
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

100均のダイソーで買ってよかったもの6選 マッサージ器、キッチングッズ…etc

暮らし

お題「100均で買ってよかったもの」

家中のアチコチに100均グッズが散在しているのですが、私が超お気に入りの100均グッズだけを厳選してみました。ちなみに全部ダイソーで買ったものです。

タコ型ヘッドマッサージ器『頭皮オシタコ君』

頭皮オシタコ君

タコの形になっていて、見た目にもなかなか可愛いヘッドマッサージ用の器具。手に持ちやすくてとても実用的です。頭皮に軽く押し当てるだけで頭が超気持ちいいです。自分の頭を自分の手でマッサージするとやりにくいですが、これなら楽ちん。先端のとがり加減が絶妙で痛くなくて丁度良い刺激です。

お風呂で使う『頭皮スッキリ シャンプーブラシ』

頭皮スッキリ シャンプーブラシ

これはお風呂で頭を洗うときに、頭皮をゴシゴシするシャンプーブラシです。ブラシが柔らかい素材で先端が丸くなっているので、痛くなくて優しい使用感です。取っ手を人差し指と中指の間に挟むとすごく持ちやすくて、シャンプーをつけても滑らず使いやすいです。中が空洞になっててそこに水が溜まりやすいのが、ちょっと難点かな~と思いますが、ブラシのところは簡単に外せるので、私はいつも使用後にブラシのところを取り外して水抜きしてます。

炒め物とかするときに便利な『木ヘラ』

木ヘラ

木べらならフライパンを傷つけにくいので、炒め物とかするときに使ってます。長さがあるので握りやすく、油ハネしても手が熱くないところが気に入ってます。

お鍋に敷いて簡単に蒸せる『蒸し目皿』

蒸し目皿

かなり使い古してるので写真汚くてすみません。この『蒸し目皿』をお鍋の底に敷くだけで、お鍋が簡単に蒸し器に変身するので大活躍してます。お鍋に少量の水を入れて野菜やお肉なんかを入れて蒸して、ポン酢で食べるのが好きです。そして蒸し終わった後にはお鍋の底に野菜やお肉のうま味タップリのスープが溜まっているので、そこに塩コショウを入れてご飯の最後のシメとして味わってます。

0.5KGの使いやすい『ダンベル』

ダンベル

0.5キロは軽すぎかな~と思ったのですが、エクササイズに組み合わせて使うと意外に負荷がかかって効きます。表面がちょっとマットな素材でコーティングされており、滑りにくいし、持ったときにヒンヤリしないのが気に入ってます。ちなみに1つ100円(税抜き)だったので2つだと合計200円(税抜き)になりますね。

見える快感!やみつきになる『黒綿棒』

黒綿棒

お恥ずかしいことですが、耳掃除やおへその掃除に黒綿棒を使うと、よく見えてクセになります。あまりやり過ぎはよくないのですが、気持ちいい~です。使った感覚は白くても黒くても一緒なんですが、見えるのがやめられないのです…。綿棒の先端がつるっとした形ではなくて、ちょっと溝があるので取れやすいのも気に入ってます。

あとがき

お題スロットの存在をすっかり忘れてたのですが、ネタ切れの時なんか助かりますね~。記事書くの楽しかったです。みなさんもおすすめの100均グッズとかありましたら、気が向いたら教えてくださいm(_ _"m)