
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

マルちゃん正麺つけ麺の食レポ。豚骨醤油味を食べた感想。

以前にマルちゃん生麺のつけ麺「魚介醤油味」を食べてみたら美味しかったので「豚骨醤油味」のほうも食べてみました。
今回は「豚骨醤油味」の食レポ、感想を書いてみようと思います。

マルちゃん正麺のつけ麺(豚骨醤油味)の中身

f:id:freenotes:20150412195754j:plain

こんな感じで、麺(2人分)、スープ(2種類×2人分)が入っていました。
麺は魚介醤油味と全く同じデザインで中身も同じっぽいです。

麺を茹でている写真

f:id:freenotes:20150412200255j:plain

調理法も同じで、麺を7分茹でたあと水にさらして冷やし、スープは100mlのお湯を注ぎます。
麺はやっぱり太めですね~。

豚骨醤油味をいよいよ実食!

f:id:freenotes:20150412200905j:plain

麺は魚介醤油味とやはり同じだと思います。つるつるとコシがあって美味しいです。
スープのほうは…魚介醤油味よりも少しだけとろみがある感じで、麺にそこそこ絡みます。
当たり前ですが豚骨味でスープもなかなか美味しいですが、やはりコクがもう少し足りないかな~って感じです。
それにしてもインスタントにしては十分すぎるほどで贅沢は言えません。
具を入れないと、見た目にも寂しいので、卵、ネギ、チャーシューなんかをトッピングしたらもっと美味しいかもしれませんね。

総評・まとめ(個人的な感想)

・麺は6分~7分茹でるのがちょうどいい
・麺はやっぱりコシがあってめっちゃうまい!個人的には95点
・スープは少しコクが足りないかな 75点ぐらい
・個人的には魚介醤油味よりも豚骨醤油味のほうがちょっと好き
・インスタントの乾麺でつけ麺を食べれるのは嬉しい

 

freenotes.hatenablog.com

 

freenotes.hatenablog.com