
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

2015年新刊の少女漫画「むずかしくってあまいこと」のレビュー

漫画

最近読んだ少女漫画の感想を書きたいと思います。 角野ユウという作家さんの「むずかしくって甘いこと」という作品です。 この作家さんの漫画は初めて読んだのですが、可愛らしくてなかなか良かったと思います。

「むずかしくって甘いこと」の感想

 

あまりネタバレしないように気をつけてレビューを書きましたが、ちょっとだけネタバレもあるかもなのでご注意ください。

 

全体的には「ザ・少女漫画」って感じで超王道のピュア恋ストーリーです。 主人公は学生で女の子も男の子もピュアで純情なので色々なことにキュンキュンしてしまいます。

 

ただ私は30代の女性なので、このようなピュアな心はとっくに失ってしまいましたので、お姉さんとか母心さえ芽生えてしまいそうでした。 まあ、でも自分の10代の学生時代を振り返ると本当に色々なことに対してドキドキして、男の子と話すだけでも緊張していましたので、そういう気持ちを少し思い出しました。

 

絵はちょっと幼い感じもしますが、上手だと思います。 女の子はちょっと子供っぽいかなぁ。本当に可愛らしく描かれています。

 

性格も控えめな女の子ですが、時々がんばって大胆な行動に出るときもあるので、ドキッとしました。 男の子のほうもとてもピュアな男の子で、主人公の女の子のことが大好きだからこそ、自分で行動を抑制したりして女の子を一生懸命大切にしようとしているところがとてもいじらしく可愛いくてカッコいいと思いました。

 

男の子も女の子も、とても性格が良くて、一生懸命なので応援したくなります。 1巻完結と思ってましたが、まだ完結していないようなので、まだ続きが発売されるのかな? また新巻が出たら読んでみようと思います。

 

表紙を見ると少し大人っぽい絵に感じたのですが、中のイラストはもう少し子供っぽく感じました。 超ピュアな作品で胸キュン要素は満載ですが、悪く言うとあまりストーリーにひねりはないかもしれません。

 

年齢的には10代~20代の女性におすすめの作品かなぁと思います。 30代の私にとっては、もう少しストーリーにひねりが欲しいと感じてしまいました。

 

最近、私は仕事で少女漫画を沢山読みすぎて、特にそういう風に感じやすくなってしまったのかもしれません。

 

「むずかしくって甘いこと」の感想まとめ

・超王道のピュアな胸キュンラブストーリーだった。

・まだ完結してないみたい。続きが楽しみ。

・ストーリーはありきたりなので30代の私にはちょっと物足りない。

・10代~20代前半ぐらいにおすすめの作品だと思う。

・絵は可愛らしく上手。

・主人公がとってもピュアで一生懸命で応援したくなる。

・青春時代のピュアな気持ちがちょっと甦った。

 

 

むずかしくって甘いこと
角野ユウ

amazonで見る
楽天ブックスで見る