
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

ブログのタイトルを「私のフリーノート」に変更しました。

このブログを始めてから約2ケ月が経ちましたが、嬉しいことにアクセス数がけっこう増えてきました。

この投稿を含め記事数はまだ17つだけですが、最近では1日の訪問人数が60人~70人ぐらいになりました。

人気ブログと比較したら、とんでもなく少ないアクセス数なのだと思いますが、それでも記事を投稿するごとに訪問人数が増えていくのでとても嬉しいです。


で、なんでブログのタイトルを変えるのかというと、ブログ名があまりにも覚えづらいと思ったからです。

ということで、旧ブログ名「free notes」改め、本日から「私のフリーノート」にしました。

元々、このブログの名前を考えるのに色々迷ったのですが、はてなブログの先輩のブログを色々みていたら、英語のブログ名がけっこう多くてかっこよかったので英語にしてみました。
それから、テーマを決めずに何でも書きたかったので、自由なノートって意味でfreenotesにしました。

英語としてfree note とかfree notesが正しいのか間違ってるのもよく分からなかったのですが、そんな感じにしてました。

で、今日からは日本語で分かりやすく「私のフリーノート」にしましたので、改めましてよろしくおねがいします。

このブログに訪れてくれる人が、一体どんな目的で来ていただけてるのか分かりませんが、もしかしたら100人か1000人に1人ぐらいには、何か役立ったり参考になる内容があったりして、もう一度訪れていただけるということもあるかもしれませんので、覚えやすいブログ名のほうが良いのではないのかなぁって思いました。(そうだったらいいなぁ…という希望を込めて…)


で、このブログに訪れる人がどんなワードでここにたどり着いたのか、この1ケ月の検索キーワードのベスト10を発表したいと思います!

このブログの2015年3月~4月の検索キーワード ベスト10

1位:  マルちゃん正麺 つけ麺
2位:  少女漫画 ランキング 2015
3位:  マルちゃん正麺 つけ麺 感想
4位:  BL漫画 無料 読み放題 オリジナル
5位:  マルちゃん製麺 つけ麺
6位:  BL漫画 無料 読み放題
7位:  ガラケー 生産終了 料金
8位:  マルちゃん つけ麺
9位:  マルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油
10位: 正麺 つけ麺

マルちゃ正麺のつけ麺の記事と、漫画の記事を探して来てくれる人が多いみたいです。

 

 

インスタントラーメンの記事を探している人が多いのは意外でした。
他にも美味しいインスタントラーメンを食べるときには食レポしようと思います。

最近では、ブログの更新をするのが毎日の楽しみになってきたので、とりあえず100記事目指しコツコツと更新していこうと思います。

100記事書いたら、アクセス数はどのぐらいになるのかな?
どうしたらアクセスアップできるのか良く分かりませんが、また時々、ブログのアクセス数の推移を公表してみようかと思います。

最近ではツイッターやfacebook、はてなブックマークなどのソーシャルメディアで話題にしてもらえるとアクセス数が爆発的に増えるとか聞きますね。
私も一度ぐらいはバズってみたいものですが、ネタも文才もないので全くバズる気配がありません。

自分の記事を自分自身で読み返してみても「なんてつまらん記事なんだろう」と思ったりもしますが、読んでくれる人がいるというのは本当に嬉しいことです。

今後ともよろしくおねがいします。