
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

動画配信サイトのFuluに有名映画が増えてきてびっくりした。

私はfuluを3年ぐらい前から利用していたのですが、最近はしばらく利用を停止していました。
ですがゴールデンウィークなので利用再開したのです。
以前のFuluは海外ドラマは充実しているけど、映画は有名なものは配信されておらず、マイナーなものが殆どでした。
でも最近では人気の有名映画がずいぶんと増えました。
一例ですが、以下にFuluで配信されている人気映画やドラマを紹介したいと思います。

Fuluで配信されてる人気映画の一例(2015年5月現在)

洋画、邦画、アニメなど色々充実してきました。
有名作品の数もかなり増えたように思います。
新作がけっこう頻繁に追加されるので、観るのが追いつきません。

  • 『レ・ミゼラブル』(Les Misérables)
  • 『スノーホワイト』(原題:Snow White & the Huntsman)
  • 『ワイルド・スピード』(原題: The Fast and The Furious)
  • 『赤ずきん』(原題: Red Riding Hood)
  • 『ラストサムライ』(The Last Samurai)
  • 『バトルシップ』(Battleship)
  • 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』(原題: The Iron Lady )
  • 『DEATH NOTE』(デスノート)
  • 『蛇にピアス』
レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル [DVD]

 
スノーホワイト [DVD]

スノーホワイト [DVD]

 
ワイルド・スピード MEGA MAX [Blu-ray]

ワイルド・スピード MEGA MAX [Blu-ray]

 
赤ずきん [DVD]

赤ずきん [DVD]

 
【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ラスト サムライ [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ラスト サムライ [Blu-ray]

 
バトルシップ [DVD]

バトルシップ [DVD]

 
DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

 
蛇にピアス [Blu-ray]

蛇にピアス [Blu-ray]

 


Fuluで配信されてる人気ドラマの一例(2015年5月現在)

Fuluは海外ドラマはかなり充実してます。
ドラマはレンタルDVDとかで借りると料金が高くなってしまうので、Fuluみたいな定額の動画配信サイトだと安い料金で観放題なので嬉しいです。
私はウォーキングデッドがきっかけでFuluに入会したのですが、エピソード4以降配信が止まってます。シーズン5がいつから配信されるのか分かりませんが早くして欲しいです。(2015年5月現在)
ウォーキングデッドはゾンビの話なので、ゾンビやグロが苦手な人はやめといたほうがいいと思います。
私は友達に無理やりウォーキングデッドのDVDを貸されて観たら、ドはまりしてしまいました。
ストーリーが物凄く面白すぎて、土日の連休で20時間ぐらいウォーキングデッドを観続けて、私自身が廃人になってしまいました。
他にも色々と見たい海外ドラマがあるのですが、どれも話がすごく長く観始めると他のと並行して観るのが難しいので、どれを観るべきか慎重になります。
海外ドラマのDVDなんて買い物してたら私、破産してしまいそうですが、買う人なんているんでしょうかね…。

  • 『ウォーキング・デッド』(原題:The Walking Dead)
  • 『アンダー・ザ・ドーム』(Under the Dome)
  • 『ブレイキング・バッド』(Breaking Bad)
  • 『プリズン・ブレイク』(Prison Break)
  • 『24 -TWENTY FOUR-』(トゥエンティフォー、原題:24)
  • 『デスパレートな妻たち』(デスパレートなつまたち、原題: Desperate Housewives)
  • 『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』(グレイズ・アナトミー こいのかいぼうがく、Grey's Anatomy)
  • 『Xファイル』(エックスファイル、The X-Files)
  • 『ホワイトカラー』(原題:WHITE COLLAR)
  • 『新ビバリーヒルズ青春白書』
  • 『Dr.HOUSE』(ドクター・ハウス、原題:HouseもしくはHouse M.D.)
  • 『クリミナル・マインド-FBI vs. 異常犯罪』
ウォーキング・デッド DVD-BOX

ウォーキング・デッド DVD-BOX

 
アンダー・ザ・ドーム DVD-BOX

アンダー・ザ・ドーム DVD-BOX

 
ブレイキング・バッド SEASON 4  COMPLETE BOX [Blu-ray]

ブレイキング・バッド SEASON 4 COMPLETE BOX [Blu-ray]

 
【Amazon.co.jp限定】プリズン・ブレイク コンプリートブルーレイBOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】プリズン・ブレイク コンプリートブルーレイBOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

 
24 -TWENTY FOUR- シーズン8 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

24 -TWENTY FOUR- シーズン8 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 
デスパレートな妻たち ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]

デスパレートな妻たち ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]

 
グレイズ・アナトミー シーズン8 コンパクト BOX [DVD]

グレイズ・アナトミー シーズン8 コンパクト BOX [DVD]

 
X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 
ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 
新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part1

新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part1

 
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:ファイナル・シーズン バリューパック [DVD]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:ファイナル・シーズン バリューパック [DVD]

 
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7 コンパクト BOX [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7 コンパクト BOX [DVD]

 

Fuluで配信されてる人気アニメ(2015年5月現在)

アニメも色々配信されています。
私は漫画は読むけどあまりアニメはあんまり見てません。
前から気になっていた「俺物語」漫画で読もうかと思ってたんですが、アニメもやってるみたいなのでアニメで見てみようかと思います。

  • 『はじめの一歩』
  • 『NARUTO』
  • 『寄生獣 セイの格率』
  • 『スラムダンク』
  • 『俺物語!!』
  • 『おさるのジョージ』
  • 『弱虫ペダル』
はじめの一歩DVD-BOX VOL.1

はじめの一歩DVD-BOX VOL.1

 
NARUTO-ナルト- DVD-BOX III 激突!ナルトVSサスケ

NARUTO-ナルト- DVD-BOX III 激突!ナルトVSサスケ

 
SLAM DUNK VOL.1 [DVD]

SLAM DUNK VOL.1 [DVD]

 
俺物語!!  Vol.1 [DVD]

俺物語!!  Vol.1 [DVD]

 
おさるのジョージ [DVD]

おさるのジョージ [DVD]

 

英語学習にも良さそう

Fufluは字幕を「日本語」と「英語」の両方の表示で切り替えて観ることができるので、英語の音声で、英語の字幕、で観ることもでき、英語学習者にも人気があるみたいです。
私はいつも動画はIpadで見てるのですが、以前はfuluはIpadでの英語字幕には対応してませんでした。
でも最近ではIpadでもPCでも英語字幕でも見られるようになったみたいです。
英語上達した人のブロブなど読んでいると、海外ドラマを毎日観てるというのが非常に多いので、私も海外ドラマで英会話の勉強をしてみたいと思います。
ただ、今はまだ英語力が足りないので、まず日本語字幕で観て、英語字幕に切り替えて観るって感じでやってみようと思います。

最後にまとめ

作品数が多くてどの作品を紹介するべきか迷いました。
映画やドラマは好みが人それぞれだと思いますので気になる人はFuluの公式サイトで確認してみていただけたらと思います。
以前はfuluではなくて、DMMのDVDレンタルサービスで、ネットで借りて自宅にDVDが届いて、ポストに返却っていうのをやってたんですが、私は面倒くさがりだし、すぐに観たいので、動画配信サービスのほうが使いやすいです。
最近ではFulu以外にも色々と動画配信サイトがあるようなので、また他の動画サイトと比較もしてみたいと思います。 
この連休は英語学習を兼ねて、海外ドラマ・映画を沢山観たいと思います。

www.hulu.jp