
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

流行のオンザ眉毛の前髪にしてみたけど超絶似合わない

先日、美容院に行ってきました。
美容師さんに「オン眉バングス似合いそうだしやってみますか?」と言われました。

それで、オン眉前髪というやつをやってみたのですが恐ろしいほど似合いません。
前髪のびるまでテンション下がります。
GW直前に美容院行ってきたので、GWウィーク後に会社に行くのが憂鬱です。

「オン眉バングス」「オンザ眉毛前髪」「ショートバングス」なんて言い方をするみたいですが、要するに短めの前髪ってことです。

最近、芸能人でも確かに短い前髪をよく見かけるような気がします。
綾瀬はるかさんとか、武井咲さんとか似合ってて可愛いですよね~
元から可愛いからどんな髪型でも似合うんだと思います。

オン眉前髪はたぶん似合う人と似合わない人に分かれる髪型だと思います。
可愛い人がやってるのを見るとおしゃれな感じがするし、新鮮でとっても素敵だなぁと思います。

美容師さんのお話では今年はオン眉前髪のオーダーがすっごく多いそうです。
私のようにこのオン眉前髪で憂鬱になる人が増えないように、カットの前に自分にオン眉が似合うかどうかシミュレーションしておくことをおすすめします。
↓自分の顔と髪型を合成してヘアスタイルをシミュレーションすることができるアプリなんかもあるみたいです。

itunes.apple.com

前髪なんてすぐに伸びるので別に良いといえば良いのですが、前髪って結構印象が変わるし、前髪が短いのはなんだか照れくさいです。
それに眉毛が見えてしまうので、眉毛にも気を使うようになりました。

オン眉前髪が似合う人ってどんな人なのでしょうね?
たぶん可愛いのが前提だと思うんですが、美人でもオン眉前髪が似合わない人もいるのかな?
そのあたりは分かりませんが、参考にとりあえずオン眉前髪が似合わなかった私の特徴を書いておきます。

丸顔で、目が小さめです。鼻は少し団子っ鼻です。美人ではなく垢抜けない田舎っぽい感じです。

オン眉前髪にして丸顔がひきたってしまったような感じはしないので、丸顔にはオン眉は問題ないと思います。
しかしながら余計に田舎っぽく垢抜けなくなってしまいました。
その結果から、オン眉はスタイリッシュなおしゃれな感じの人に似合うんではないかと思います。