読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

マルタイの「熊本黒マー油とんこつラーメン」を食べてみた。

私はマルタイの棒ラーメンが大好きです。
いつも食べているは、お馴染みのあっさりしょうゆ味です。
マルタイラーメンは意外と色々な種類が発売されていて、20種類以上もあるみたいです。
興味のある方は以下のマルタイラーメンの公式サイトで確認してみてください。

www.marutai.co.jp

マルタイ「熊本黒マー油とんこつラーメン」の感想

今日はマルタイの「熊本黒マー油とんこつラーメン」という味を食べましたので感想を書いておきます。

マルタイ 熊本黒マー油とんこつラーメン 186g×15袋

マルタイ 熊本黒マー油とんこつラーメン 186g×15袋

 

商品特徴

しっかりとしたポークエキスにニンニクの風味を効かせた濃厚なガーリック豚骨スープです。調味油はニンニクをラードと植物油脂で炒めた特製黒マー油です。豚骨スープとニンニクの組み合わせが食欲をそそります。

 出典:熊本黒マー油とんこつラーメン 味のマルタイ

 

写真で見ると分かるとおり、スープはかなりドロっとしてて、こってり系です。
麺はたぶん、ノーマルタイプと同じだと思います。
麺とスープがよく絡んでなかなか美味しいのですが、もともとあっさり系が好きな私には微妙でした。
本当に濃厚で、ラーメンのスープというよりはパスタのカルボナーラのソースにも近いぐらいドロっとしてます。
たまに食べるのには良いかと思いますが、マルタイのあのあっさりとしたスープが大好きな私にはこのこってり系はしょっちゅう食べたいような味ではありませんでした。
でも、普段からこってり系のラーメンが好きな人だったら、けっこう好きかもしれません。
私は新商品が出たら、試食したくなるタイプなのですが、だいたいプレーンな味に落ち着くことが多いです。