
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

ハッピーターンにわさびを大量にサンドしても本当に辛くないのか試してみた。

先日放送された「探偵ナイトスクープ」の爆笑小ネタ集のコーナーの中で「ハッピーターンにワサビ」というのをやっていました。

番組の中ではハッピーターンにワサビを付けて食べたら全然辛くないということでしたが、どうも信じられないので自分でも実際に食べてみることにしました。

いざ、ハッピーターンのわさびサンドを実食

ハッピーターンにわさびを大量に塗り塗り…
だいたいチューブわさび10cm分ぐらいの長さだと思います。

ハッピーターンにわさび


見た感じ、なかなか美味しそう。

ハッピーターンにわさびを挟んだところ

そして、いよいよパクっと食べてみました…。


ん~…辛いような辛くないような…ちょっとだけ辛くて、鼻がつーんとしますが、辛すぎるってことはありません。

味は、まさにわさび味のハッピーターンって感じです。(そのまんまですみません。)

「元々、私自身が辛いの好きだから辛くないのかしら?」と思い、2cmぐらいチューブわさびをそのまんま食べてみたら、やはり火を噴きそうなほど辛かったです。

もし、お寿司とかにわさび大量に入ってたら絶対辛いと思うので、やはりハッピーターンに何か秘密があるのでしょうか??

不思議です。
なぜハッピーターンとわさび一緒に食べるとそんなに辛くないのか、理由を知っている人がいたら教えて欲しいです。

このハッピーターンのわさびサンドを食べてから2時間ぐらい経ったのですが、体が燃えるように熱くて汗が大量に出てきます。

こんなに大量のわさびを一気に食べたことがないので、体がびっくりしているのかも?

今回はわさびを大量に挟みましたが、適量のわさびをハッピーターンに付けて食べたら、お酒のおつまみに物凄く良いのではないかと思います。

追記:翌日も少し胸やけしておりました。
やはり大量のわさびに体がびっくりしてしまったのだと思います。
試す人はお気を付け下さいませ。

myfreenote.com

myfreenote.com