
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

強引なドS男性に萌えるおすすめ少女漫画ランキング【2015年】

漫画

私は本屋さんで働いているのですが、常にランキングの上位をキープしているのが、強引なドSな男性が登場する少女漫画です。
強引な男性にときめく女性が多いということでしょうか。

そうかと思って「モテる男性のタイプランキング」を調べてみると、ある調査では以下の通り、癒し系の男性が1番人気だそうです。

・1位:穏やかな癒し系……52%(375人)
・2位:肉食なワイルド系……14%(102人)
・3位:ミステリアスなクール系……10%(69人)

 出典:モテる男性のタイプランキング ネタりか

現実には穏やかな癒し系の男性がいいけど、少女漫画ではドSな男性にドキドキするのがいいのかもしれませんね。

それではレビューや感想を交えつつ、ドSな男性が登場するおすすめの少女漫画をランキング形式で紹介したいと思います。

※完結済みと連載中が混在しております。

10位「絶望ベイビー」桜田雛 連載中1巻

絶望ベイビー
桜田雛

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

イラストは非常に上手なのですがクセがきついので苦手な人もいると思います。私はこの先生のすこし不気味な感じのイラストが妖艶で好きです。地味でネガティブな女の子とセレブなポジティブドS男子とのお話です。世界観も独特で笑えるシーンも多いです。胸キュンは少なめなので、キュンキュンしたい人にはあまりおすすめできません。

9位「愛だけ くれない」刑部真芯 全3巻完結

愛だけ くれない
刑部真芯

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

姉のお見合い相手だった先輩と結婚するという、現実にはありえない設定なのですが、ドSっぷりが満載で面白いです。主人公の女の子はかなりおどおどしていてドMです。徹底的な超ドSなのでドM女性にはたまらない作品ですが、強引すぎるのが苦手な人はちょっと引くかもしれません。エロ要素もあり大人の女性でも楽しめる作品です。絵は独特のタッチで少し古さを感じるので好みが分かれると思いますが上手だと思います。

8位「もてあそばれてもかまわない」和久原にこ  連載中1巻

もてあそばれてもかまわない
和久原にこ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

ドSなイケメンのエリートサラリーマンが登場します。第一印象は紳士的な感じなのに超オレ様系 のドSでギャップが良いです。主人公の女の子はドMでとっても可愛らしいです。エロ要素はほとんどありませんがSっぽい振る舞いや セリフにドキドキします。連載中ということですので続きが楽しみです。

7位「かたおもい書店」畑亜希美 連載中2巻

かたおもい書店
畑亜希美

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

憧れの本屋さんに就職したら、職場の上司が超ドSで…っていう設定のお話です。ドSといっても 、爽やかさもあるイケメンで、ドSというよりは小悪魔系かもしれません。主人公の女の子がくの一の末裔で身体能力が高す ぎてちょっと笑えます。仕事にまじめで一生懸命な女の子なので応援したくなります。時々話しの内容がぶっとんでおり、つ っこみどころも多いですがそれも込みでこの作品の魅力かなぁと思います。


6位「ケダモノ彼氏」藍川さき 連載中7巻

ケダモノ彼氏
藍川さき

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

人気の作家さんの作品なので読んでみたらハマりました。お母さんの再婚で男の子と同居すること になって…っていう、ストーリーは割りと少女マンガにありがちな感じですが、読んでいくうちに引き込まれていきます。絵 がものすごく上手なのでイケメンを存分に楽しむことができる作品です。ドSというよりはツンデレ系かもしれません。

5位「ニシキくんのなすがまま」白石ユキ 連載中1巻

ニシキくんのなすがまま
白石ユキ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

ヘビ系どSの男の子と、ハムスター系の女の子のお話です。ニシキ君が大企業のお坊ちゃまで少々 行動がぶっ飛んでいます。女の子の千花はニシキ君の世話役で、ニシキ君のわがままに振り回されっぱなしですが、ニシキ君 のドSっぷりは実は天然で案外いいやつです。どこか可愛らしい感じもある萌え系ラブコメです。


4位「オオカミ少女と黒王子」八田鮎子 連載中11巻

オオカミ少女と黒王子
八田鮎子

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

アニメ化もされた人気の少女マンガです。黒王子の男の子がちょっとひねくれものですが、可愛ら しい一面もあります。ドSなのにときおりみせる優しさに胸キュンです。ツンデレの猫系男子ですね。

3位「王子様とイヌ」恩田ゆじ 全1巻完結

王子様とイヌ
恩田ゆじ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

絵が独特のタッチでとても好きです。だけど絵の好みは分かれるかもしれません。王子様のような 超イケメンの芸能人の男の子と普通の女子高生のお話です。二人とも素直になれなくてもどかしくてドキドキ萌えます。

2位「秘書魂」織田綺 全2巻完結

秘書魂
織田綺

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

ツンデレ系の上司と秘書の女の子のお話です。この女の子ドジですが一生懸命で可愛らしいです。社長は超イケメンでS系ですが、色々なシーンで優しさがにじみ出ていて好感がもてます。絵がとても綺麗で目の保養になります。ただ、ちょいちょいギャグマンガ調のコマが多めに混じっているのが個人的にあまり好きではないです。せっかく綺麗な絵なので、ギャグマンガ調のコマもうちょっと減らしてくれたらなぁと思います。

1位「溺れる吐息に甘いキス」如月ひいろ 連載中4巻

溺れる吐息に甘いキス
如月ひいろ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

ツンデレS系の上司と部下のOL女性が付き合うお話です。この上司の関西弁が少女マンガに珍しく てなかなか素敵です。普段は厳しい鬼上司ですが二人っきりのときには強引ながらもとても優しくて超ドキドキします。こん なかっこいい上司がいたらドキドキしすぎて仕事なんて手につきません…。

freenotes.hatenablog.com