
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

マルタイの「ごましょうゆ味棒ラーメン」の食レポ。

何度かこのブログで書いてますが、私はマルタイの棒ラーメンが超大好きです。
1番好きなのはスタンダードな醤油味なのですが、マルタイのラーメンは色々な味のバリエーションがあるので、気になるものは試食してきたいと思います。

freenotes.hatenablog.com

マルタイの「ごましょうゆ味棒ラーメン」の感想。

 今日のお昼ご飯に、マルタイのごましょうゆ味棒ラーメンを食べたので、感想を書いておきたいと思います。

 商品特徴
スープはポーク・チキンエキスをベースに、生姜、煎りごまの風味がマッチした、コク深いごましょうゆ味です。

 出典:ごましょうゆ味棒ラーメン 味のマルタイ

ごましょうゆ味棒ラーメン

麺はノーマルの棒ラーメンと同じだと思います。たぶん棒ラーメンシリーズの麺は全部同じなのかもしれません。

味はマルタイ棒ラーメンの醤油味に、ちょっとごま油とごまが入っているだけ、という感じです。

私はマルタイの醤油味が大好きなので、ごましょうゆ味ももちろん物凄く美味しかったです。

だけど、ごまの香りや味があんまりしなかったので、正直、普通のしょうゆ味でも、ごましょうゆ味でも、どちらでもいいんじゃないのかと思いました。

マルタイの棒ラーメンシリーズ、本当にバリエーションが豊富なので、色々試してみたいと思っているので、もし棒ラーメンでおすすめの味があればまた教えていただければ幸いです。