
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

全力で仕事に行きたくない。

全力で仕事に行きたくない時があります。

ありがたいことに私の今の職場は人間関係も良くて、仕事内容もそこそこ好きで、なかなか居心地が良いです。
それなのに「仕事に行きたくない」なんて言っていたらいけませんね。

社畜
それでも、どうしても仕事に行きたくない時があるのは、本当のことなので仕方が無いです。

つらい職場環境だったら、なおさらのこと「仕事に行きたくない!」というのは当たり前のことだと思います。

そういうときにどうしたらいいのか、調べてまとめようかと思いましたが、すでに沢山、良記事がありましたので以下にペタペタと貼り付けておきます。

nolovenoteam.com

business.nikkeibp.co.jp


私がなぜ会社に行きたくないのは考えてみると、会社では自分のペースで行動できないからだと思います。
私は、仕事をすること自体はむしろ好きなのですが、気分が乗らないときには何もしたくありません。

でも会社では「気分が乗らないから仕事しません。」なんて言ってられませんよね。
もし、仮に自宅で1人で仕事をしていたとしたら、気分が乗らないときは昼寝したり、テレビを見たりして気分転換して、気分が乗ってきたらバリバリ働くと思います。

たぶん、そのほうが生産性も格段に上がると思います。

ということで、会社でも自分の好きなペースで働けたら幸せなんだろうな~

と…朝からこんな妄想をしている場合では無くて、そろそろ今日も仕事に行かないとヤバイです。

行って来ま~す。