
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

読者の皆様に深くお詫び申し上げます。(土下座)

この記事の前の記事、『はてなブログで「注目のブログ」に掲載される基準って何だろう?』の件でお詫びがあります。(T T)
私のミスで、はてなスターと、はてブを全部消してしまいました!!
はてなスターや、ブックマークを下さった読者様にお詫び申し上げます。

freenotes.hatenablog.com

土下座
なぜ、そんなことになったのか経緯を説明します。

自分のPCで『はてなブログで「注目のブログ」に掲載される基準って何だろう?』の記事を見ていたらアドレスのところが、こんな感じで妙に長い変なアドレスになっていました。

http://freenotes.hatenablog.com/entry/http%3A//cdnak_f_st-hatena_com/images/fotolife/f/freenotes/20150521/20150521231944_jpg

ブログアドレス

なので、自分のはてなブログの管理画面を確認してみました。

すると…
「カスタムURLのところが変な長いURLになってました。

※以下の画像は、すでにURLを修正後の画像です。

はてなブログの管理画面

「ここが変なアドレスになってるから直せばいいのか~」と思い、空欄にして記事を更新しました。

すると・・・!!!!

この記事に付けていただいた、はてなスターも、はてなブックマークも全て消えてしまいました。

私が記事の投稿後にアドレスを変えてしまったせいで、前のアドレスが消えてしまったからなんですね。

大変、申し訳ございませんでした。

以後、気をつけます。
おやすみなさい。