
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

少女漫画のおすすめのイケメン20人まとめ 2015年

漫画

少女漫画に登場する男性は大抵イケメンですが、その中でも私が超イケメンだと思うおすすめのイケメン男性20人をランキング形式で紹介したいと思います。
※こちらのランキングには私の個人的な好みに偏っておりますので予めご了承くださいませ。
それでは少女漫画のおすすめのイケメンランキングです。

20位「あやまち運命論」和久原にこ 全2巻完結

クセもののイケメン! ~藤宮~

あやまち運命論
和久原にこ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

花南は当時付き合っていたある男性に、なぜか違和感を感じて自分から手放してしまった。運命の人だったかもしれないのに、なぜ手放してしまったのか後悔していた…。それから何年か月日が経ち、その男性、藤宮と再開する。藤宮は相変わらず優しくてかっこよくて…。藤宮にもう一度やり直そうといわれ、花南の心は揺れるけど…やはり何か違和感を感じる…。この違和感がじょじょに暴かれていきます。非常に話の内容も面白いです。ちょっと怖さもありますが、ドキドキ感たっぷりの面白い展開でおすすめの作品です。藤宮は超イケメンで優しくて…まるで王子様のような男性ですが…なかなかのクセものです。

 

19位「L・DK」渡辺あゆ 連載中

冷血な学園の王子様! ~柊聖~

 

L・DK
渡辺あゆ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

女子高生とイケメンの男の子が同居するお話で超人気の作品で、映画化もされました。二人の距離が少しずつ近づいていく様子 にドキドキ萌えました。主人子の男の子がモテ男の設定なのですが、そりゃあイケメンだし、爽やかだし、ちょいSだしモテる よなぁって思いました。ただ、話の内容が長いのでちょっと展開がダラダラと感じるところもありました。

 

18位「恋愛カフェイン」宮園いづみ 全2巻完結

ギブアンドテイク男 ~夏 見 亮輔~

 

恋愛カフェイン
宮園いづみ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

海外に行ったお姉さんのマンションを預かる事になり、その部屋のお隣さんが姉の親友の亮輔さんと いう超美形の男性で…。という設定のお話です。この亮輔さんがコーヒーの良い香りが漂うイケメンのバリスタで、笑顔も素敵 で優しいのですが、何でも見返りを求めるギブアンドテイク男…と一癖ある性格です。普段もカッコいいのですが、時々かける 眼鏡がまたカッコイイんです!大人の魅力漂う魅力的な男性です。

 

17位「こんな上司にお困りでしたら」桜乃みか 全3巻完結

仕事ができるイケメンの変態男 ~佐伯 高次~

 

こんな上司にお困りでしたら
桜乃みか

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

仕事ができる有能な上司の佐伯さんは、超脚フェチで変態です。主人公の女の子の脚を愛でていると きの熱っぽい視線がとってもセクシーです。もしイケメンじゃなかったら、ただの気持ち悪い人になってしまいそうなところで すが、これほどのイケメンなら変態も素敵に見えてしまうものですね…。性格的にはクールなSタイプですが、脚を眺めている 時はトロンとしていてギャップ萌えしてしまいます。

 

16位「嘘つきボーイフレンド」キリシマソウ 連載中

イケメン三兄弟の次男 ~悠斗~

 

嘘つきボーイフレンド
キリシマソウ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

両親を亡くして3人で暮らしている超美形の3兄弟。ある日、長男の直哉が運営する探偵事務所のもとに、別れさせ屋の依頼が舞い込んで…ストーリーが展開していきます。 この3人、見た目も性格も個性が色々でみんなイケメンです。3人ともそれぞれ素敵なのですが、1巻表紙の次男の悠斗が特にイケメンだと思います。でも個人的には長男も好みだなぁ…。 絵がやたらと綺麗だと思ったら、この作家さんは人気ゲームのキャラクターデザインも手がける人気の絵描きさんだそうです。

 

15位「百獣の王に告ぐ!」朱神宝 全1巻完結

アラサーの探偵 ~篠原龍~

 

百獣の王に告ぐ!
朱神宝

amazonで見 る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

この先生の絵がとても綺麗で、登場する男性が美しくてセクシーです。女の子が女子高生で男性の篠原龍がアラサーなので、け っこう年の差恋愛です。主人公の女の子は気が強いけど、案外この男性に振りまわされていて可愛らしいなぁと思いました。少 女マンガに出てくる男性ではめずらしく、酒、タバコを吸い、無精ひげも生えてます。チョイわるおやじ(お兄さん?)系のイ ケメンです。

 

14位「きょうは会社休みます。」藤村真理 連載中

恋愛経験豊富な男の子 ~田之倉 悠斗~

 

きょうは会社休みます。
藤村真理

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

主人公は彼氏いない歴&処女歴33年の女性。そして会社のバイトの21歳の男の子、田之倉と出会います。田之倉君は目がくりっ としたジャニーズ系のイケメンです。髪型もふわふわっと今風の若者って感じでおしゃれです。この年下の男の子と仲が深まっ ていき、ドキドキ…萌えます。ドラマ化もされた超人気漫画です。

 

13位「黒崎くんの言いなりになんてならない」マキノ 連載中

黒王子こと悪魔級のドS ~黒崎くん~

 

黒崎くんの言いなりになんてならない
マキノ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

主人公の女の子は超ドS男子の黒悪魔こと黒崎君と笑顔が爽やかな人気者の白王子こと白河君の二人の超美形男子と学園寮に住 むことになり、そこから話が展開していきます。黒悪魔の黒崎君は最初はロンゲですが、途中から髪を切り、ますますイケメン に磨きがかかります。白王子もかっこいいですが、黒王子のドSっぷりに、たっぷり萌えます。

 

12位「薔薇とオオカミ」柚月純 全3巻完結

人間離れした美貌の少年 ~桐谷~

 

薔薇とオオカミ
柚月純

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

表紙のイメージと作品の中身の印象が違うかもしれません。ギャグ漫画の要素が強い作品です。学園の特別化がイケメンだらけ なのですが、主人公の桐谷君はその中でも一番の美形なので超イケメンです。主人公の女の子は普通科の普通の女の子ですが、 あるきっかけで、この超イケメンの桐谷君と関わるようになり禁断の恋愛が始まります。

 

11位「狐の嫁入り」ちより 連載中

狐の妖怪青年 ~ギン~

 

狐の嫁入り
ちより

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

狐の青年と人間の女の子の恋の物語です。短いお話ですが、非常にストーリー性があり興味深い内容です。切ないお話なので感 動もあり胸がしめつけられました。絵がすごく綺麗で狐の男の子も色っぽくて素敵です。元々は絵の綺麗さとイケメンに惹かれ 読んでみたのですが、話の内容もおもしろいのでおすすめです。

 

10位「隣人は蝶」朱神宝 全1巻完結

隣に住むアラサー男 ~高月~

 

隣人は蝶
朱神宝

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

短編集なので、それぞれの話はとても短いです。絵がものすごく上手な作家さんなので登場する男性全てがイケメンです。女の 子のも可愛いので、ラブシーンもすごく美しいです。ただ話が短すぎるので展開の少し無理やり感は否めません。ですが、イケ メンのオンパレードなのでランキングに入れさせていただきました。表題は30代のイケメンサラリーマンと20歳の女の子の年の 差の恋のお話です。

 

9位「チャラモテ男と純情女」三つ葉優雨 連載中

イケメンチャラモテ男 ~順平~

 

チャラモテ男と純情女
三つ葉優雨

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

超イケメンでモテモテのチャラ男が、電車で涙を流している地味めな女の子に何故か目を奪われて…ストーリーが展開していき ます。モテ男の設定だけにこの男の子はかっこいいです。ありがちな設定ですが、超イケメンなのでトキメキました。女の子も ピュアで素朴でとっても可愛らしい。こういうお話好きです。

 

8位「スミカスミレ」高梨みつば 連載中

美しい化け猫男 ~黎~

 

スミカスミレ
高梨みつば

楽天ブックスで見る
amazonで見る
BookLive!で見る

60歳のおばあちゃんが猫の魔法(?)で女子高生になってしまう…というなかなか珍しい設定のお話 で内容的にもかなり面白いです。この1巻の表紙の男性が猫の男の子なのですが、さすが猫だけに猫っぽい顔の超イケメンです 。主人公の女の子は外見は女子高生でも中身が60歳のおばあちゃんなので、周りの同級生とジェネレーションギャップを感じな がらも恋愛してて、かなりドキドキ、胸キュンで話にひきこまれました。はぁ~早く続きが読みたいなぁ。

 

7位「溺れる吐息に甘いキス」如月ひいろ 連載中

ドSの鬼上司 ~湯川~

 

溺れる吐息に甘いキス
如月ひいろ

楽天ブックスで見る
amazonで見る
BookLive!で見る

この作家さんは絵がとても上手くて、話の内容も面白いので大抵の作品を読んでいるのですが、特にこの作品に出てくるドS上 司の湯川さんがかっこよくてたまりません。見た目がイケメンなのはもちろんですが、仕事もできてクールでカッコいいです。 二人きりのときの優しさが、またギャップがあってカッコいいんです。こんなイケメンの上司うらやましすぎる。

 

6位「童貞教師のふまじめな日常」わたなべ志穂 全4巻完結

イケメン童貞教師 ~桐島 慶一郎~

 

わたなべ志穂
全4巻完結

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

まじめで童貞のイケメン男性教師と、積極的な女の子のお話です。この先生、こんなにイケメンなのに女慣れしていなくて、す ぐに顔が真っ赤になってしまうのですが、必死にクールを演じているのが可愛くて萌えます。眼鏡も知的でとってもいいです。 切れ長の目がすごくセクシーで、こんな瞳で見つめられたらドキドキでヤバイですよね。眼鏡男子好きの人には特におすすめの イケメンです。

 

5位「胸が鳴るのは君のせい」紺野りさ 全5巻完結

クールで爽やかなイケメン男子 ~有馬~

 

胸が鳴るのは君のせい
紺野りさ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

主人公の女の子は、有馬に告白してフラれてからも一途にずっと好きで応援したくなります。 王道の少女マンガって感じなのですが、絵もストーリーも描き方が上手なので読んでいるうちに引き込まれていきます。若いと きの恋愛ってこんな風にピュアだったよなぁと、青春と素敵なドキドキ感を思い出させてくれるような作品です。有馬君は基本 クールですが、時折みせる笑顔や照れ顔がとっても素敵で萌えます。

 

4位「はぴまり~Happy Marriage!?~」円城寺マキ 全10巻完結

オレ様系旦那 ~北斗~

 

はぴまり~Happy Marriage!?~
円城寺マキ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

借金の肩代わりを条件に、突然、会社の上司とお見合い結婚することになる…という無茶苦茶な設定 ですが、読んでみると絵の綺麗さとストーリーの面白さにめちゃくちゃハマりました。この上司、普段はドSなのですが、意外 に優しくて、ギャップに萌えます。女の子は22年間ほぼ恋愛経験がないという恋に不慣れな女の子で、なかなか気が強いところ もあるのですが、女性らしく素敵な女の子だと思います。とてもお似合いの素敵なカップル(夫婦)だと思います。

 

3位「黒蔦屋敷の秘めごと」大海とむ 連載中

黒蔦屋敷の若い主人 ~雪比古~

 

黒蔦屋敷の秘めごと
大海とむ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

絵のタッチが独特なので、絵の好みが分かれるかとは思いますが、この先生の作品は非常に妖艶な感じのする美しいイラストで す。話の内容的にも妖艶な感じの作品が多くて、独特の世界観がとても好きです。世界から隔絶された「黒屋敷」に住む主人の 体に魔物が取り付いていて…いろいろ大変なのですが主人公の女の子のことを、とても愛していて、女の子もこの主人をとても 愛しています。エロさはほとんどないのですが、ラブシーンは多めですごく美しいので、たっぷり目の保養になります。

 

2位「失恋ショコラティエ」水城せとな 全9巻完結

ショコラティエ ~爽太~

 

失恋ショコラティエ
水城せとな

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

ドラマにもなった人気の作品です。主人公の女性はとても小悪魔的で、悪気はあまりないのですが、主人公の男性と他の男性を 二股して振ります。主人公の男性は傷ついてボロボロになるのですが、その振られた悔しさや悲しみで立派なチョコレート職人 になります。この男性がこの子悪魔女性を振り向かせるために、悪い男を演じようとします。話も面白くて、絵も綺麗なのでお すすめの作品です。

 

1位「一礼して、キス」加賀やっこ 全7巻完結

運動神経バツグン ~三神 曜太~

 

一礼して、キス
加賀やっこ

amazonで見る
楽天ブックスで見る
BookLive!で見る

弓道部の先輩の女の子と、後輩の男の子が恋するお話です。この後輩の三上君がめちゃくちゃカッコいいです。一見クールそう なのに恋には情熱的で思いっきりドキドキさせてくれます。話も色々な展開があり、読み始めると、「次どうなるの??」って 気になり、どんどん読み進みます。学園ものですがストーリーがしっかりしているので大人でも面白く読める作品です。

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com

 

freenotes.hatenablog.com

myfreenote.com