
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

5月が終わったので、色々と振り返り

おつかれさまです。
購読中のブログを色々拝見していたら、5月が終わって6月になったので振り返りをしている方が多く、読んでいると面白いので私も振り返ってみたいと思います。

メモ

 実は、5月16日という中途半端な時期にも振り返りをしてしまったのですが、よく考えてみたら振り返るのはだいたい月初にされている方が多いみたいですね。

freenotes.hatenablog.com

 振り返るタイミングどうしようかなぁと思ったのですが、ブログの開始も月の半ばだったので、アクセス数などについてはまた月の半ばぐらいにしてみようかと思います。

5月は28記事書いたので、ほぼ毎日更新したということになります。
飽き性の私がこれだけ更新できたのは、はてなブログのはてなスターや、ブックマーク、読者登録などの機能が充実していて、読んでくれる皆様が居て、色々と刺激があって面白いからだと思います。
このような雑記ブログにご訪問していただいて本当にありがとうございます。

他の方のブログを色々と読んでいて私自身が興味深いと感じるのは、だいたい下記のパターンに分類されます。

・記事のジャンルがある程度絞られているブログ
・役に立つ情報が書かれているブログ
・個性が光っているブログ
・世界観が素敵なブログ
・応援したくなるブログ
・意見が書かれているブログ
・トレンドな情報が書かれているブログ
・写真が綺麗なブログ
・美味しそうな食べ物について書かれているブログ
・人柄がにじみ出ているブログ

他にもあるかもしれませんが、だいたいそんなところです。

記事のジャンルがある程度限られているブログというのは、自分の興味のあるジャンルならやはり興味が湧きやすいです。
私も何かジャンルを絞って書いたほうが良いとは思いつつも、ラーメンやら本やら、洗濯の掃除方法やら…色々と書いてしまっています。

仕事で毎日、漫画を読みまくっているので、本の記事は必然的に漫画が多くなっていますが漫画だけでなく、もっと小説や他の本も読んで視野を広げていきたいと思っています。

5月はブログの更新頻度は、自分なりにはかなり多かったと思います。
それが影響したのかは分かりませんが、腰痛知らずだった私が少し腰痛になってしまいました。
仕事中もずーーっとPCの前で座りっぱなしなので、6月はブログの更新頻度を少し控えめにして、体を程ほどに動かしたり、漫画以外の本を読んだり、何も考えない時間を持ったりしつつ、のんびりとブログを更新していきたいと思います。

年と運動不足のせいで、基礎代謝が落ちてしまっているのだと思うのですが、以前と同じように食べていたらぶくぶくと太ってしまいました。
このペースだと手持ちの服が着られなくなってしまいそうなので、そろそろ本気でダイエットに取り組まないといけません。
6月以降は健康とダイエットの強化をしたいと思います。

そして腰痛を治すべく、腰に優しそうな椅子も買いたいと思います。
「腰痛 椅子」とかのキーワードで調べたら、10万とか20万ぐらいの椅子が沢山出てきて、欲しいのですが、さすがに予算的に厳しいので、5万以内ぐらいで何とか座り心地の良い椅子をGETしたいと思います

今日もまた、まとまりのない内容となってしまいましたが今後とも宜しくお願いします。
皆様、いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m