読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

ちゃんりおメーカー他、人気のおすすめ顔ジェネレーター厳選5つまとめ

サンリオ風の似顔絵が作れると人気のちゃんりおメーカーで私も自分の似顔絵を作ってみました。
簡単に可愛くできて大満足です^^
テレビで紹介されたり、芸能人も続々と自分のちゃんりおをTwitterでアップするなど大きな話題になっているみたいです。
ちゃんりおメーカー以外にも自分の似顔絵を簡単に作れる顔ジェネレーターがありますので、いくつかおすすめのものをまとめて紹介したいと思います。

 ちゃんりおメーカー

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-


「ちゃんりおメーカー」はサンリオ好きの人におすすめの、サンリオ風のキャラクター、似顔絵が簡単に作れる顔ジェネレーターです。誰でも可愛く作れるので超おすすめです。

ちゃんりおの作り方は以下の図の通り、「はじめからつくる」もしくは「写真からつくる」を選んで簡単に作れます。

ちゃんりおの作り方

私も早速、自分のちゃんりおを作ってみました。

まずは「写真からつくる」方法で作った私のちゃんりおがコレっ!

ちゃんりお1

 顔グロのピンクのロングヘアーになってしまいました。
実際の髪型はボブなのですが…^^;
ちゃんりおの顔認識機能はちょっと微妙なようです。

気を取り直して、「はじめからつくる」を選んで、自分で一から作ってみました。
そしてできたのがこちらのちゃんりお(^^♪

ちゃんりお2

ちょっと可愛く作りすぎてしまいましたが、簡単に可愛くできて大満足です♪
友達や家族の分も作ってプレゼントしても喜ばれそうです。
自分のSKYPEやLINEのアカウントのアイコンにしても良さそうですよね。

芸能人も続々と自分のちゃんりおを公開していますが、個人的には有吉さんのちゃんりおが激似だと思いました。

▼ちゃんりおは以下の公式サイトで無料で作れます。

chanrio.com

ビオレママ顔メーカー3

花王 ビオレu ビオレママ顔メーカー3


「ビオレママ顔メーカー」花王のビオレのWEBサイトで公開されているビオレママ顔が簡単に作れる顔ジェネレーターです。

髪型や顔のパーツだけではなく、背景や飾りなど細かく設定できるのでとても楽しいし、特徴をとらえた似顔絵が作れます。

しかも、自分ひとりの顔だけではなくて、家族や友達の分をまとめて作れ、同じ湯舟につかっている画像も作れるので、家族、友達、カップルでも楽しめそうです。

 私も自分の「ビオレママ顔」を作ってみました。
シトラス風呂に入浴中です♪

ビオレママ顔

▼「ビオレママ顔」は以下の公式サイトで作れます。もちろん「ビオレパパ顔」も作れます。

www.kao.co.jp

Pocky(ポッキー)の顔ジェネレーター

ポッキーの顔ジェネレーターは江崎グリコが公開している顔ジェネレーターで、ちょい悪デビル風の顔アイコンも簡単に作れるおすすめの顔ジェネレーターです。
顔のパーツだけでなく、飾りも色々選べるので楽しいです。

私も早速、ちょい悪デビル風で自分の顔アイコンを作ってみました。
デビルの羽とデビルの角風カチューシャがお気に入りです。
ちゃっかりポッキーも手に持ってます^^

顔アイコンジェネレーターでオリジナル顔アイコンを作ろう | Pocky Street

ポッキーの顔じぇねれーたー

 
▼ポッキーのオリジナル顔アイコンは以下の公式サイトで作れます。

www.pocky.jp

四角い顔ジェネレーター

四角い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators-


名前の通り、四角い顔が作れる顔ジェネレーターです。
私も自分の顔を作ってみましたが、ちょっと前髪の長さが短すぎたので不服な顔にしてみました。
色々なパーツがあるので、結構色々なパターンで可愛く作れます♪

四角い顔ジェネレーター

 

 ▼四角い顔のアイコンは以下のサイトで作れます。

www.icongenerators.net

似顔絵ジェネレーター

似顔絵ジェネレーター : 似顔絵メーカー


そっくりの似顔絵が作れる「似顔絵ジェネレーター」です。背景や飾りなどのパーツは少ないですが、髪型や顔のパーツは豊富なので、かなりそっくりの似顔絵が作れます。

私も実際に作ってみたらそっくりに出来上がってしまい、顔バレしそうだったので、カモフラージュに眼鏡をかけておきました。

似顔絵ジェネレーター

▼似顔絵ジェネレーターは以下のサイトです。

似顔絵ジェネレーター : 似顔絵メーカー

最後に

他にもたくさんの顔ジェネレーターが公開されていますが、私のおすすめの厳選5つの顔ジェネレーターを紹介させていただきました。
またおすすめが増えたら追記します。
どれも個人利用は自由ですが、商用利用の場合は利用規約があったりしますので、商用利用の場合は各サイトで規約のご確認をお願いします。