
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

若々しいと思う憧れの40代以上の女性芸能人20人をランキング形式でまとめ

40代以上の女優さんなどの芸能人で若々しくて素敵に年を重ねているなぁと思う人が沢山いらっしゃいます。
皆さんとても素敵で順番をつけるのは難しいのですが、あくまでも私が憧れている素敵だなぁと思う40代以上の女性芸能人をランキング形式で紹介したいと思います。

※年齢は2015年8月8日現在のものです。

20位 aiko(1975年11月22日生まれ)40歳

40代とは思えない若々しさと可愛さで、お肌がきれいでピチピチで羨ましい。
aikoさんのファッションも凄く似合っていて、自分自身のプロデュース能力もすごく高いのだなぁと思います。
でもaikoさんの尋常ではない可愛らしさがあるから、あんな可愛いカジュアルなファッションが似合うのであって、大人の女性で着こなせるのは一部の限られた人のように思います。
年を重ねるごとに、艶っぽくなってどんどん可愛くなってるような気がします。

 

19位 篠原涼子(1973年8月13日生まれ)42歳

若いころは大人っぽい印象だったけど、何年経っても変わらない美しさで若々しいと思います。
スタイルも抜群で羨ましい限りです。
この体系、若々しさで2人もお子さんがいるなんて信じられない!!
ジムに通ったり、体幹を鍛えることを意識して生活されているんだとか・・・。

 

18位 稲森 いずみ (1972年3月19日生まれ) 43歳

顔がシュっとしていて小顔うらましい。
どこか妖艶な雰囲気の個性的な美女だと思います。
見た目だけでなく、声と話し方も独特で心地よくてどこか色っぽさもあって、とても女性らしくて魅力的だなぁと思います。

 

17位 松嶋奈々子 (1973年10月13日生まれ) 42歳

  年を重ねるごとに演技にも深みが増して、素敵な女優さんだなぁと思います。
少しはんなりとした柔らかい雰囲気もありつつ、意思の強さも感じられるような印象で憧れの大人の女性です。


16位 後藤 久美子 (1974年3月26日生まれ) 41歳

完璧な美人でスタイルも抜群!
とても健康的な感じのハツラツとした感じが憧れです。
日本人離れしたエキゾチックな顔立ちなので、ハーフかクオーターなのかと思っていたのですが純粋な日本人だそうです。


15位 松田聖子 (1962年3月10日生まれ) 53歳

 53歳でこのかわいらしさ・・・ありえません・・・!
いくつになっても「聖子ちゃん」のイメージを守り続けるプロ根性も凄いと思います。
松田聖子さんは美容で心がけていることについて、何かのインタビューで日焼け対策をしっかりすることと、オフの時はなるべく化粧をしないで肌を休めることぐらいで、あとはシンプルなスキンケアだと答えてましたが、信じられないぐらいの美しさだと思います。

 

14位 鈴木 京香(1968年5月31日生まれ)47歳

 まさに大人の女性の魅力が漂っていて、女性の私から見ても本当に素敵だなぁと思います。
それに凄く髪がきれいで、ロングヘアーがとっても似合っていてヘアスタイルにも憧れます。
スタイルもボン・キュッ・ボンって感じですごいセクシーだと思います。


13位 常盤貴子 (1972年4月30日生まれ) 43歳

 昔から全然変わらずいつまでも若々しいですよね。
肌が凄くきれいで全然たるんでないのが奇跡的だと思います。
常盤貴子さんのお肌のお手入れ方法を調べてみたら、スチーマーを使っているそうです。
私もスチーマーがんばろうっと。。

 

12位 壇れい(1971年8月4日生まれ) 44歳

元宝塚の娘役のトップスターということもあるからだと思うのですが、身のこなしも綺麗でうっとりします。
この写真集の表紙ではちょっと化粧が濃いので印象が違いますが、普段はもっと可憐な感じで透明感があって凄く綺麗だと思います。


11位 高岡 早紀 (1972年12月3日生まれ) 43歳

派手な感じではないのに、フェロモンがすごく漂ってますよね。
男性からモテモテなのが納得です。
表情も豊かで、自然体な感じなので一緒にいると楽しそう。
こんな魅力的な女性に憧れますが、あの色っぽさはなかなか真似できるものではなさそうです。。。


10位 森高 千里 (1969年4月11日生まれ) 46歳

最近、テレビで森高千里さんがミニスカートを履いて『私がオバさんになっても』を歌っていたのを見たのですが、変わらない美脚でお肌もピチピチでびっくりしました。
ほんとに若々しいですよねぇ。
羨ましいなぁ。

 

9位 三浦 理恵子 (1973年9月1日生まれ) 42歳

 三浦 理恵子さんはベイビーフェイスだし、お肌がとてもきれいなのですごく若々しく見えますよね。
ロングヘアも素敵でしたが、ショートカットもとても似合っていて素敵だと思います。

 

8位 相田翔子 (1970年2月23日生まれ) 44歳

44歳に見えませんよね!!
20代でも通用するんではないかと思うぐらい、ものすごく若く見えると思います。
美容のために半身浴で長風呂したりしているそうです。

 


7位 YUKI (1972年2月17日生まれ) 43歳

この写真、40代のYUKIさんですw(゚o゚*)w
顔も体系も20代の頃とまったく変わってないような・・・
衝撃的に若々しいですよね。
しかもお子さんまでいるなんて、信じられません。


6位 永作博美 (1970年10月14日生まれ) 45歳

すごく若々しくて可愛いですよね。
永作博美さんのような顔立ちは、いくつになってもおばあさんになっても可愛らしいんでしょうね。
永作博美さんの美容のために「足裏マッサージ」「白湯を飲む」「腹式呼吸」などを実践されているそうです。
どれもお金がかからないし、簡単にできるのでぜひまねしたいと思います。

5位 石田ゆり子 (1969年10月3日生まれ)46歳

すごく健康的だし大人可愛いなぁと思います。
美容のために長年「ピラティス」をされているそうです。
あとは話すときに顔の筋肉を使うことを意識して、口角をあげるようにして常に笑顔でいることを心掛けているそうです。
笑顔でいると気持ちも前向きになってくるし、顔のたるにも効果的なので一石二鳥ですね。


4位 宮沢 りえ (1973年4月6日生まれ) 42歳

 年を重ねるごとに演技にもより深みが増していくような素敵な女優さんだと思います。
肌がみずみずしくて小顔で羨ましいです。
宮沢 りえ さんは美容と健康のためにピラティスをしたり、ストレスをできるだけためないように心がけているそうです。


3位 松雪 泰子 (1972年11月28日生まれ) 43歳

 肌が透き通るほど白くて透明感があり、みずみずしくて、スタイルもよくて本当に素敵ですよね。
美容や健康のために、早寝早起き、炭水化物控えめの和食中心の食事、ピラティス、体を冷やさないことなどを心掛けているそうです。

 

2位 吉瀬美智子 (1975年2月17日生まれ )40歳

いつも自然体な感じで、笑顔も可愛くて癒し系の美人ですごく憧れます。
美容や健康で実践されていることは「冷え性対策にしょうが紅茶を飲むこと」「バランスの良い食事」「半身浴」「まめな保湿」「ウォーキング」などだそうです。

 

1位 吉永小百合 (1945年3月13日生まれ) 70歳

 いくつになっても若々しくて可憐で、もう奇跡的ですよね。。
内面から磨き抜かれた美しさが容姿にも表れているんだなぁと感じます。
吉永小百合さんは毎日筋肉トレーニングをかかさないそうで、それも美しさを維持する秘訣なのでしょうね。

 

最後にまとめ

40代以上の女性芸能人が想像してた以上に若々しくて綺麗なことに、まとめながら衝撃を受けました。何もしなかったら30代ぐらいから一気に体形も肌も衰えてきますが、心がけや習慣次第ではこんなにも若々しくいられるんだなぁと改めて思いました