
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

くら寿司のシャリカレー食べました。食べた感想など。

何かと話題のくら寿司のシャリカレーを遂に食べました!
結論から言うと、意外に美味しかったです。
どんな感じだったか食べた感想など書きます。

シャリカレーのCM

見たことある人も多いかと思いますが、これがシャリカレーのテレビCMです。
初め見たときは衝撃でした。
お寿司屋さんのカレーということで、しゃり。
つまり酢飯です。

シャリカレーの食レポ

シャリカレー

くら寿司に入店して、お寿司には目もくれず早速「シャリカレー」を注文。
席に備え付けのタッチパネルで、簡単に注文できました。
すると、30秒足らずでレーンにシャリカレーが流れてきました!
注文完了から届くまでがあまりにも早かったので本当にびっくりしました。

以前の回転寿司はサイドメニューは店員さんが席まで運んできてくれましたが、今は通常のレーンとは別に、もう1つレーンがあって、自分の席までなんでも凄いスピードで自動で運ばれてくるんですね!(くら寿司だけなのかな?)
久々の回転寿司だったので、くら寿司のシステムにも感動でした。

しゃりかれカレー拡大
 カレールーには目に見える具は入っていませんでした。
1口目食べて見ると、あんまり辛くなかったです。

辛さ的には最初から甘口~中辛ぐらいかな~と思ったのですが、食べ進める内にスパイシーで少しずつ辛く感じてきたので、中辛~辛口ぐらいかもしれません。

しゃりとカレーを一緒に食べると、思いのほか違和感がないので、ほんとにシャリなのかなぁと思って、しゃりだけ食べてみました。
すると・・・めっちゃ「しゃり」でした。

しゃりとカレーの組み合わせは全然違和感がないのには驚きでした。

ですが、正直な感想は「シャリでもシャリじゃなくてもどっちでもいい」ってことです。

そんなことよりもカレーのルーがとっても美味しかったです!

油が控えめでヘルシーなカレーで、旨味やスパイスがたっぷりというのが宣伝文句というだけあって、サラッとしたルーで、それでいてスパイシーでコクがあって本当に美味しかったです。

ガリと一緒に食べても合うと、シャリカレーの説明書(?)に書いてあったので、ガリと一緒に食べましたが、普通に美味しかったです。

しゃりなので、ご飯の温度が少しぬるめなのがちょっと気になりました。
あんなに美味しいルーだから、熱々のふつうのご飯にかけて食べても超美味しいのではないかと思います。

だけど、くら寿司さんの戦略は素晴らしいなぁ~と思います。
普通のカレーだったらやっぱりインパクトに欠けますもんね。
シャリカレーはくら寿司でしか食べられませんし、シャリカレー食べたら、ついつい誰かに話したくなりますしね・・・。

ちなみにお値段は350円(税抜)。安い!
量的には普通のカレーより少しだけ少なめ(7割ぐらい?)でした。
カレーの他にもお寿司も色々食べたかったのですが、カレー+寿司3皿ぐらいでお腹いっぱいでした。
小食の人ならカレーだけでもお腹が満たされてしまうかもしれません。

注文してから席に届くまでのスピードがとっても早いので、お昼休みのランチにも良さそうですよね。

但し、くら寿司は混んでいる場合も多いので、ケータイやスマホであらかじめ予約しておくと待たずに済みます。

▼くら寿司のケータイ予約システムはこちらから

www.kura-corpo.co.jp

 
▼シャリカレーの詳しくはこちら 
※一部店舗ではシャリカレーを取り扱っていないそうなので、シャリカレーを食べたい方は来店前のチェックをおすすめします。

www.kura-corpo.co.jp