
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

少女漫画「5時から9時まで」月9ドラマ化のキャスティングに驚いた。

漫画

最近は特に漫画の映像化が盛んですね。
数日前に「5時から9時まで」という少女漫画が映像化されると発表されていましたが、ドラマ化かアニメ化なのかなど気になってました。

そして遂に正式にドラマ化が発表されました!しかも月9!
登場人物がお坊さんなので、一体誰が演じるんだろうと思ったら、なんとジャニーズの山Pこと山下智久さんだそうです。
お坊さんといっても、原作のお坊さんは髪の毛生えてるので髪型は坊主ではないかと思いますが・・・どうなんでしょう。

原作のあらすじや、気になるキャスティング、放送開始日などまとめておきたいと思います。

freenotes.hatenablog.com

「5時から9時まで」原作の少女漫画のあらすじ


5時から9時まで
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

東京版 SEX AND THE CITY!?

英語、できます。
大学、出てます。
そこそこ、美人なほうかと思います。
BUT!
英語ができたって、海外ドラマみたいな恋ができるわけじゃない。
大学出たって、恋の仕方はわからない。
美人だって、好きな人と両思いになれるわけじゃない。
…現実はいつだって厳しい!!
夢は海外移住!海外赴任の商社マンと結婚して…なんて今時バブリーすぎる夢を描く潤子が出会ったのは、堅物のお坊様!?
英会話教室を舞台に7人の男女が織りなす東京版 SEX AND THE CITY!!

出典:amazon「5時から9時まで」

 原作の「5時から9時まで」は少女コミック雑誌の『cheesse』で連載中の人気の少女漫画です。
少女漫画といっても、働く女性の恋愛の話でちょっと大人向けの内容になっています。 

freenotes.hatenablog.com

「5時から9時まで」のドラマのキャスティング

・英会話教師・桜庭潤子(さくらば・じゅんこ)
⇒石原さとみさん 

・イケメン僧侶・星川高嶺(ほしかわ・たかね)
⇒山下智久さん

私が原作少女漫画を読んでいたイメージとはちょっと違ったキャスティングだったのですが、どちらも超美形なのでお似合いそうですね。

他のキャストについてはまだ発表されていないようです。
原作の漫画だと主人公の2人以外にも登場人物達の恋模様が複雑に絡み合っているので、主人公以外のキャストも気になります…。


追記:
フジテレビの公式サイトで、主役以外のキャストも発表されてました!!

≪キャスト≫
桜庭潤子…石原さとみ
清宮真言…田中圭
三嶋聡…古川雄輝
山渕百絵…高橋臨
毛利まさこ…紗栄子
足利香織…吉本実憂
蜂屋蓮司…長妻怜央(ジャニーズJr.)
桜庭寧々…恒松祐里
那覇三休…寺田心
伊能蘭…中村アン
木村アーサー…速水もこみち
桜庭恵子…戸田恵子
桜庭満…上島竜兵
寺田光栄…小野武彦
星川ひばり…加賀まりこ
星川高嶺…山下智久
ほか…


正直、原作のイメージとは結構違うと思ったキャストの方が多いですが、さすが美男美女が多いですね。
楽しみです!

月9ドラマ 『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の放送開始日

10月12日(月)~放送開始です!
『恋仲』の視聴率はあまり宜しくなかったようですが、『5→9 ~私に恋したお坊さん』の視聴率はちょっと高くなりそうかも?と個人的には予想しています。
原作の漫画もそこそこ人気があるし、お坊さんが出てくるドラマって観たことがないのでかなり気になります。

www.fujitv.co.jp

相原実貴の少女漫画作品


5時から9時まで
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


ホットギミック
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


先生のお気に入り!
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


親にはナイショ
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


Honey Hunt
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


So bad!
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


青天大睛
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


空に太陽がある限りっ。
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


東京少年少女
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


王子様の彼女
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 


あたしについてらっしゃい
相原実貴

amazonで見る
楽天ブックスで見る

 

freenotes.hatenablog.com

 

freenotes.hatenablog.com