
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

初バズの朝に訪れた悲劇…スマホが壊れました。

昨夜、ほぼ日手帳の記事を書いて、人生で初めて私のブログがバズりました。
私のブログは一生バズらないと思っておりましたので、本当にびっくりでした。
どのぐらいの状態を『バズる』と表現するのか、よくわからないのですがブクマが100を超えたので、一応は『バズッた』ということにさせてください。

freenotes.hatenablog.com

そして今朝、悲劇が訪れました。
自分の書いた記事に、ブクマがどんどん増えていく様子を初めて目の当たりにして、
通勤電車内でスマホをニヤニヤ眺めておりましたところ、スマホがポロリっと床に落下してしまいました。

そんなに強い衝撃が加わった感じはしなかったのですが、拾い上げてみると画面が真っ暗…。
電源ボタンを何度も長押ししてみたのですが、反応がありません。
10回目ぐらいで、微妙に画面がピカっと光ったのですが、またすぐに画面が真っ暗になり、もうそれ以降、反応することがなくなってしまいました。

良いことの後には悪いことが…。
悪いことの後には良いことが…。

人生はきっとそんな風にして、バランスが取られているのかもしれない。
そんなことを考えさせられた朝でした。

天の神様が「バズって調子に乗ってるんじゃねぇ!!」と、私にゲンコツを食らわしたのかもしれません。

≪お知らせ≫
スマホが壊れて連絡が取れませんので、私の知り合いでブログを見ている人はフリーメール、またはskypeのほうに連絡をお願いします(>_<)

2年程経ち、せっかくスマホ本体の分割払いを払え終えたところなのにショッキングです。
まあ、新品で落としたらもっとショックですが…。

いったい私はこれからどうすべきか、早々に考えなければいけません。
毎月のスマホ代が高いので、そろそろ考えないとなぁとは思っていたのですが、こんなに緊急なことが起こるとは予想だにしていませんでした。
 
まだちゃんとリサーチしてないのですが、今、私が考えているのは以下の6パターンぐらいです。

①スマホを修理する。(可能な場合は)
②同じAUで新しいスマホを買う。
③ソフトバンクに乗りかえる。
④格安スマホに乗りかえる。
⑤スマホ(orタブレット)とガラケーを2台持ちする。
⑥スマホをやめてガラケーだけ買う。

はてさて、どうするか…。

まだ考えがまとまらないのですが、
およそ、以下のことを希望しています。

・通信の月々の費用を安くしたい
・できればスマホを持ちたい
・スマホのネットが遅すぎるのは嫌

はてなブロガーさんは、こういうスマホや通信について知識が豊富な人がとても多いので、皆さんの記事を読んで勉強して、考えたいと思います。


ではでは、失礼します。

追記:
ブクマコメントありがとうございます。
みなさんのご意見、とても参考になります。
とりあえずAUショップに行って、パンフレットをもらったり話だけ聞いてきます。
まだ考えが全然まとまらないので、後悔しないよう少し落ち着いて考得たいと思います。