
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

ガウチョパンツは男性受けは悪いけど、女性にとってはとても良いと思う。

2015年の女性のトレンドファッションである『ガウチョパンツ』

つい最近まで『ガチョウパンツ』と思ってましたが、正しくは『ガウチョパンツ』らしいです。

一過性の流行かもと思って買うのを躊躇していたのですが、ガウチョパンツを買って実際に履いてみたら、すごく使いやすくてヘビロテアイテムになりました。

でもガウチョパンツは男性受けしないファッションの代表らしいです。
女性のトレンドファッションが、男性受けが悪いというパターンが多いですね。

今や定番となったレギンスやドルマンスリーブなども男性受けの悪いファッションとして有名ですが、女性にとってはなかなか便利なファッションアイテムと思います。

今日は、ガウチョパンツの何がそんなに良いのか私なりにまとめたいと思います。

ガウチョパンツの良いところ

実際に履いてみると、ガウチョパンツはパンツとスカートの中間みたいなアイテムで、パンツとスカートの良いとこ取りができるのではないかと思いました。
だからパンツ派の人にもスカート派の人にもガウチョパンツはおすすめです。
私がガウチョパンツの良いと思うところは以下の通りです。

体型カバーができる

腰回りや太ももなどの体型が気になるところを全部カバーしてくれるので、着やせして見えます。
ぽっちゃり体型を気にしている私にとっては大変ありがたいです。

履いてて楽ちん

ウエストゴムタイプのガウチョパンツが多いので、履き心地がとても楽ちんです。
私のガウチョパンツもウエストゴムタイプです。
ウエストがゴムタイプじゃないガウチョパンツでも、通常のパンツに比べると締め付けが少ないので楽ちんだと思います。

トレンド感が出やすい

2015年女性ファッションの大流行アイテムなので、手持ちのトップスと合わせるだけで、今年っぽくトレンド感が出ます。

コーディネートがしやすい

Tシャツ、シャツ、カーディガン、ニットなどなど、トップスは何でも合います。
しかもトップスはボトムスインにしてもいいし、出してもいいし、ベルトはあってもなくてもいいし、とにかくコーディネートがしやすいです。

動きやすくて安心

スカートみたいに、風でめくれる心配もありませんし、ガウチョパンツなら自転車を全速力で漕いでも平気です。

あとがき

ガウチョパンツは本当に便利なので、一過性の流行ではなく、今後は女性のファッションの定番アイテムになるんじゃないかと個人的には思っています。
もし流行が終わっても、気に入ってるので履き続けようと思います。
ガウチョパンツが嫌いな男性も多いかと思いますが、女性にとってはメリットの多いガウチョパンツを温かく見守っていただけると幸いです。