読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

空き缶を手で簡単にコンパクトにつぶす方法

缶

缶のゴミ回収日に缶を出しそびれて、分別用のゴミ箱がいっぱいになってしまいました。
こういうことがよくあるのですが、空き缶は簡単に手で綺麗につぶすことができ、コンパクトにできます。

すでにご存じの人も多いかとは思いますが、もし知らない人にはお役に立てれば幸いですので、今日は空き缶を手で簡単につぶす方法を紹介させてください。

ちなみに、この方法は「伊東家の食卓」という以前に放送されていたテレビ番組で紹介されておりました。

力はそんなに要らないので、女性でもお子様でも潰せると思います。

1.親指を使って、空き缶に斜めに凹みのラインを入れます。

空き缶

上の写真のように斜めに親指の腹で、軽く缶の上をなぞって凹ませます。

空き缶つぶし

同じように、合計5ケ所ぐらい缶の上をなぞって凹ませます。

2.空き缶をねじります。

缶をねじる

軽く力を加えるだけで、自然にねじれます。

3.空き缶をつぶします。

つぶれた様子

缶に上から力を加えるだけで、簡単につぶせます。
綺麗にコンパクトにつぶせるので楽しいです。

あとがき

かなりコンパクトになるので、ゴミ箱が空いて助かります。
空き缶つぶし器を使わなくても、手だけでつぶせるのが気に入ってます。
もしよかったらやってみてください(^.^)