
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

Gunosy(グノシー)に記事が掲載されてるみたいだけど、アクセスが全く多くない

 今日、アクセス解析を見ていると、リンク元のところに『http://gunosy.com/g/RiRmI』というのを発見しました。

「グ…グノシー!?!?!?」

あれっ?

グノシーが一体なんなのか、実はよく知らないのですが、他のブロガーさんがグノシーに記事が掲載されたら、グノシー砲でアクセスが爆発して、サーバーがダウンしたとかなんとか、とにかくグノシー砲のアクセスがすんごいらしいということだけ噂で知りました。

追記:この記事に他のブロガーさんからいくつかコメントいただきました。ありがとうございます。グノシー砲は豆鉄砲でほとんどアクセスがないこともあるそうです。
グノシーから私のブログへのアクセスはまだ5件ぐらいです。
こういうケースもあるのですね…(*´з`)もやもやしてたのですが、わかってスッキリしました。

グノシーっていったい何なのか調べてみますと『話題のニュースがサクサク読める、無料のニュースまとめアプリ 』らしいです。

実際、グノシーのサイトをチェックしてみますと・・・
私の記事がグノシーに掲載されているようです。

 ▼これが元記事

freenotes.hatenablog.com

▼こっちがグノシー

gunosy.com



うーん…この記事のリアルタイムのアクセスは1(私だけ)です。
全然人気記事でもありません。

一体どういうことなんでしょうか…(;´・ω・)

Gunosyの他の記事と自分の記事を見比べると、決定的に違うことに2点気づきました。
覚え書きとして載せておきます。

グノシーの他の人の記事

グノシーの他の記事

記事のアドレスが以下の通り
https://gunosy.com/articles/RYc2g
グノシーのアドレスの後に『/(スラッシュ)』そして、『articles』となっています。
グノシーの他の記事を見てみると、全部この形式になっているようです。

そして、記事タイトルとソーシャルボタンの下に、記事の文章があります。

グノシー内の自分の記事

グノシーの自分の記事

記事のアドレスが以下の通り
http://gunosy.com/g/RiRmI
グノシーのアドレスの後に『/(スラッシュ)』…ここまでは他の記事と一緒ですが、その後ろに『articles』がありません。
追記訂正:時間が経ったら、他の記事と同様にアドレスに『articles』が入ってました。

そして、記事タイトルとソーシャルボタンの下に、記事の文章がなく、真っ白で、すぐに【続きを読む】ボタンがあります。

アクセスが全く増えないことから推測するに、gunosyには私のブログ記事への導線が殆どないのではないかと思っています。(勝手にそう思っているだけで、確証はありませんが…。)

なんだかよくわからないので、この現象、もし何か知っている人がいたら教えてくださいませ。

コメント欄で教えて頂いた方々、ありがとうございました ^^) _旦~~