読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

マクドナルドの新メニュー「おてごろマック」エグチセットを食べた感想

おてごろマックの種類

出典: おてごろマック | McDonald’s

2015年10月26日~マクドナルドで「おてごろマック」というネーミングの新メニューが発売されたという噂を聞き、早速マクドに行ってきました。
時々、無性にジャンクフードが食べたくなるのです…。
おてごろマックは、単品でも注文できますが、今回はエグチセットを注文しました。

「おてごろマック」エグチセットの内容

おてごろマックのエグチセット

 エグチセットの内容は、「エッグチーズバーガー」+「サイドメニュー」+「ドリンク」の3点セットです。
サイドメニューは、「フライポテト」「サラダ」「チキンナゲット」「スイートコーン」の4種類から選べました。
おてごろマックセットの価格は、500円。
これをお手頃ととるか、高いととるかは微妙なところです…。
あと200~300円足せば、美味しいランチが食べられることを思えば、私には「おてごろマック」は少し高く感じました。

「おてごろマック」エグチ(エッグチーズバーガー)の内容

エッグチーズバーガー

カメラの性能・撮影環境・技術のせいで、凄くマズそうに見えるかもですが…ごめんなさい。
見本のバーガーに比べ、ボリュームは少し控えめで、味は可もなく不可もなく、凄く美味しいわけでも、マズいわけでもなく、極ふつうの美味しさでした。
私はチーズが大好きなので、まあまあ美味しく感じました。
このバーガーをリピートするかどうかというと、リピートは多分しないです。
個人的には、価格が少し高くてもエビバーガーのほうが好きです。

「おてごろセット」の種類

おてごろマックのメニュー

おてごろセットの種類は、エッグチーズバーガーの『エグチセット』、バーベキューポークバーガーの『バベボセット』、ハムレタスバーガーの『ハムタスセット』があります。

ついでに、コカコーラのグラスを100円で買いました。

コカコーラのグラス

マクドのグラス

 マクドのレジのところで、コカコーラのグラスが1個100円で販売されており、可愛くて思わず買ってしまいました。
私が行った店舗では4種類ぐらい売ってましたが、私は『1994』と『1916』の2種類を買いました。
容量目安は360mlなので、缶ジュースや缶ビールを注いで飲むのにもちょうど良い感じです。
材質はソーダライムガラスで、色はうっすらブルーグリーンで綺麗です。

▼ネットで調べてみると、このグラスはバリューセットを購入した人を対象に販売しているグラスだそうですが、私の行った店舗では普通にグラス単品でも買えそうでした。
本当は全部で6種類あるそうですが、もう売り切れている店舗もあるっぽいです。

news.mynavi.jp

マクドナルドのコークグラスを検索していたら、ヤフオクなどで高額で出品されているものを多く見かけました。
中にはとんでもない超高額での出品もありました。
コレクターの方もいるのかもしれませんね。
限定商品なので、綺麗な状態で大切に保管しておけばお宝になるかもしれません。
私はもう使っちゃいましたけど。

 

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com