読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

お気に入りの電気製品「ルルド マッサージクッション」の感想や使い方など

ルルドマッサージクッション

私は肩こりと腰痛持ちなので、マッサージにはよく通っています。
マッサージを受けているときが、生きていて一番幸せな時間かもと思うぐらい、マッサージは大好きです。

でも、そんなに頻繁には通えませんので、お家でも気軽にマッサージできないものかと思い、マッサージチェアの購入も検討しました。
が、マッサージチェアって高額で、しかも大きいので買うのは断念しました。

そしてマッサージチェア以外に、もっと気軽で安いマッサージアイテムがないものか、色々と探したところ、「 ルルド マッサージクッション」という商品を知りました。

口コミやレビューの評価がやたらと高くて人気っぽかったのですが、価格が安いし小さいので、そんなに期待はしてませんでした。
でも実際に届いて使ってみたら、意外に良くて物凄く気に入って愛用しています。
本格的なマッサージチェアにはかないませんが、コスパを考えると大満足です。
今度、両親にプレゼントしようかなぁと思っています。

「ルルドマッサージクッション」の商品レビューや使い方などを書いてみたいと思います。

ルルド マッサージ器 商品の種類

amazonのルルドマッサージ種類

 

出典:amazon - ルルド マッサージ 検索結果

amazonで「ルルド マッサージ」で検索してみますと、実に色々な種類が出てきます。(上の写真はほんの一部です。)

以前よりもなんだか種類が増えたような…。
クッション、チェア、ピローなどなど形や種類も様々ですし、カバーの色やデザインも豊富なので、選ぶのは本当に迷いました。

可愛い柄のカバーも良いなぁと思ったのですが、私の部屋のインテリアは森っぽいのを目指しているので、ちょっと木っぽい茶色の落ち着いたカバーのにしました。
目指しているだけで、全然森っぽくなってないけど…(*_*)

価格はamazonで5500円ぐらいだったかと思います。
カバーは取り外して洗えるので良いです。

↓私が持ってるのはこれです。

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M シャイニーブラウン

 

↓カバー単品でも販売されています。

 ↓こんなお揃いのデザインの美ヒップチェアがあるなんて知らなかった…。見ると欲しくなってしまう。

ルルド 美ヒップチェアシャイニーブラウン AX-HXL175sb

ルルド 美ヒップチェアシャイニーブラウン AX-HXL175sb

 

 ↓なんだこりゃ~。ブーツタイプのマッサージ器まであったなんて…知らなかった。

 ↓首メインで使うならこれが良さそう。

ルルド ネックマッサージピロー AX-HXL181pk ピンク

ルルド ネックマッサージピロー AX-HXL181pk ピンク

 

ATEX ルルド マッサージクッション AX-HL148M を使った感想

まず、見た目がなかなかおしゃれで気に入ってます
そしてコンパクトで、音も静かなので、いつでもどこでも使いやすいです。
マッサージ器としての機能は、クッション内の4つのもみ玉がぐるぐる回るだけのシンプルなものですが、気持ちいいところを絶妙刺激してくれ、気持ちよいです。
このお値段にしては、もう大満足です。

ATEX ルルド マッサージクッション AX-HL148M の使い方

①ACアダプターを挿します。

ルルド

マッサージクッション

②スイッチを押して、腰、肩、首、脚などにあてて使います。
1度だけ押すとクッションの中のもみ玉が回転します。
2度押すと、もみ玉が回転しながら温かくなり、ポカポカして気持ちいいです。
もう一度、押すとスイッチOFFで止まります。

f:id:freenotes:20151031210834j:plain

使い方は、以上なので超シンプルです。
腰に当てるときは椅子やソファに置くのがやりやすいです。
脚は寝転ぶか、長座姿勢がやりやすいです。
首や肩は横になってあてます。
個人的には寝転んで、お尻にあてるのが気に入ってます。
マッサージ屋さんでは、なかなかお尻をマッサージしてもらえないのですが、お尻って実はめちゃくちゃこっています。

r25.yahoo.co.jp

私のもっているのはコードありタイプですが、コードレスタイプのルルド マッサージクッションもあります。

amazon - ルルド マッサージ コードレス 検索結果

ルルドマッサージクッションの電気代

商品が安くても、電気代が高かったら意味がない。
ということで、電気代を調べてみました。

電気代も経済的
1日1時間使っても、1ヶ月6円※。
※1日1時間30日使用した場合。料金単価は22円 / kwhで計算しています。

出典:アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148

電気代、安っ!!
たしかに、ルルドマッサージクッションを使いだしてからも、私ん家の電気代は特に増えてないとは思ってたけど、まさかここまで安かったとは…びっくりました。

ルルドマッサージクッションの紹介動画


youtubeに紹介動画があったので貼っておきます。

最後にまとめ

  • ルルド マッサージの商品の種類は沢山ある。
  • お手頃価格でありがたい。
  • マッサージが超気持ちいい。
  • 使い方はシンプルで、2回押すとポカポカ温かくなる。
  • 電気代が激安でびっくり。
  • 父の日、母の日、敬老の日などのプレゼントにもおすすめ。
  • ルルド マッサージクッションのカバーは取り外して洗える。
  • カバーの種類が豊富で、おしゃれなのでインテリア的にも良い。

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com