
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

気になって仕方ない新参&古参ブロガーさんのご紹介

注目

本日の目覚めは、AM4:00。
昨夜はテレビを観つつ、横になっていたら、うとうと…入眠はPM8:00頃だったかと思います。
バッチリ8時間睡眠ですが、テレビをつけっぱなしで寝ると、疲れが取れませんね(*_*)

それは、さておき…本題に入ります。

今日は私が気になって仕方のない、ブロガーさんを紹介させてください。
注目しているブロガーさんは沢山居ますが、その中でも、とくかくめちゃくちゃ気になっている新参ブロガーさん1名と、古参ブロガーさん1名がいます。

気になってしょうがない新参ブロガーさん

はてなブロガーのサキさん(id:masaki709)が以下の記事でご紹介されていた衝撃的なスピードで記事を生み出しているブロガーさんです。

honeysuckle.hatenablog.jp

サキさんも驚きのペースで記事更新されていて、読んでいると本当にブログを書くのが好きなんだなぁというのが伝わってきて、読んでいるこちらも楽しくなります。
さて、そんなサキさんが注目しているという新参ブロガーさんのブログを見てみました。

そのブログの名は『研究男のブログ』
2015年10月末頃~はてなブログを開始されているようです。

iamresearchman.hatenablog.com

一体何を研究しているのかも気になりますし、サキさんの言う通り、記事の更新ペースと、一つ一つの記事の内容がしっかりしていることに衝撃です。

この方はブログ記事を書くときは「テキストエディタ」を利用されているそうです。
確かにはてなブログの管理画面に直接、文字入力すると、ちょっとスピードが遅くなる時があります。
私もこのあと、早速「テキストエディタ」を探してみたいと思います。

気になってしょうがない古参ブロガーさん

はてなブロガーさんなら多くの方が知っているであろう超有名ブロガーさんです。
ブログのサブタイトルが『ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。』となっており、確かに日記のような記事ではあるのですが、独特の世界観を醸し出しており、初めて読んだ時から気になって仕方がありません。

delete-all.hatenablog.com


この方のブログ記事に写真が貼り付けられているのを、私は見たことがありません。
ただひたすらに、淡々と文章だけが書かれているのですが文章だけで読ませる力があるのでしょう。

書籍化の話も来ないとブログでボヤいていらっしゃいますが、もし書籍化されたら本を買いたいぐらいです。
ファンも多くかなり人気のブログなので、本当は書籍化の話とか来ているんじゃないのかな~と個人的には思っているのですが…

よく夫婦生活のことを書いており、奥さんのキャラもかなりインパクトがあります。
色々書いているけど、案外よさそうな奥さんなんじゃないかと思います。

この方の書く下ネタは何故かインテリジェンスが感じられて、文章のリズムもよく心地よく響いてきます。

これからも更新を楽しみにしております。

 

P.S.

フミコ様 希少なフミコ先生のイエロースターいただきました!一生忘れません。

サキ様 ただ者ではありませんよね。凄い情報ありがとうございます!