
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

「森山ナポリ」の冷凍ピザが想像よりも本格的で美味しかった

食べ物

森山ナポリ

出典:ダブルチーズマルゲリータ | 金沢ピザ工房 森山ナポリ

私はピザが好きなので、よくピザ屋さんに食べに行ってます。ピザの中でも特にナポリピザが大好きです。ナポリピザは一般的なピザよりも生地がもちっとしていて、ふちのところが厚めなのが好きです。

時々、ピザーラとかの宅配ピザを注文することもあるのですが、お家で美味しいナポリピザが食べられないかな~と思いネットで検索してみました。すると、宅配ピザでも美味しそうなナポリピザを届けてくれるお店は色々あったのですが、残念ながら私の家の配達エリアではありませんでした。

冷凍のナポリピザの宅配という選択肢を知った

ネット検索しているうちに「森山ナポリ」というショップが、冷凍のナポリピザの宅配をやっているのを知りました。テレビや雑誌でも色々取り上げられている結構有名なピザ屋さんみたいですが私は初めて知りました。

冷凍のナポリピザって食べたことがなかったこともあり、あまり美味しいイメージはなかったのですが、HPの写真がやたらと美味しそうに見えたことと、宅配ピザよりもお値段が安くてお手頃だったので、一度お試しで注文してみました。

「森山ナポリ」のおためし3枚セットを注文してみた

色々な種類があったので悩んだのですが、私が注文したのは森山ナポリの定番のおすすめ「おためし3枚セット」というセットです。セット内容は「ダブルチーズマルゲリータ」「海老とブロッコリー」「塩麹加賀野菜」の3種類のピザのセットです。

森山ナポリのお試しセット

出典:おためし3枚セット | 金沢ピザ工房 森山ナポリ

「森山ナポリ」のナポリピザが届いた

冷凍の宅配便で白いダンボール箱に入って届きました。ダンボールのフタを開けてみると、こんな感じで冷凍ピザとパンフレットなどが入ってました。

森山ナポリの箱を開けたところ

わくわくしながらピザを箱から取り出してみますと、こんな感じ。

美味しい冷凍ナポリピザ

パンフレットに焼き方が書かれていました。オーブントースターやオーブンレンジで焼く方法と、魚焼きグリルで焼く方法の2パターンが紹介されていますが私はオーブントースターで焼きました。

ピザの焼き方のパンフレット

「ダブルチーズマルゲリータ」ピザの食レポ

とりあえず定番の「ダブルチーズマルゲリータ」をチョイス。オーブントースターにはギリギリちょうど収まるぐらいの大きさです。一般的な宅配ピザのMサイズぐらいの大きさって感じです。オーブントースターで5分~6分ぐらい焼くとチーズがトロ~っと溶けていい感じ仕上がりました。

f:id:freenotes:20151224224300j:plain

「ダブルチーズマルゲリータ」という名前の通りチーズの量がたっぷり多いです。1人で食べるとカロリーが気になりますが、美味しかったので結局1人で1枚を食べきってしまいました。

冷凍ピザをあなどっていましたが、実際に食べてみたら想像していたよりも、かなり美味しかったです。ちゃんとナポリピザのもちもち感があって、モッツァレラチーズがトロトロ熱々でハフハフしながら美味しくいただきました。お家で気軽にナポリピザを楽しみたいという人には結構おすすめです。

「塩麹加賀野菜」ピザの食レポ

塩麹加賀野菜ピザ

こちらはなかなか珍しいタイプの野菜が乗ったピザです。野菜の種類は季節によって変わることもあるそうです。私の食べた時にはさつまいもと黄色のパプリカとレンコンが載ってました。女性が喜びそうな感じのちょっとヘルシーな感じのピザです。

「海老とブロッコリー」ピザの食レポ

海老とブロッコリーのピザ

出典:海老とブロッコリー | 金沢ピザ工房 森山ナポリ

こちらは写真を撮りそびれてしまったため、HPの写真を拝借させていただきました。エビがたっぷり乗った豪華なピザにテンションがあがりました。プリプリの海老とトロトロチーズの組み合わせが最高に美味しかったです。

あとがき

冷凍ピザは食べたいときに気軽に熱々のピザを食べられるのも良いと思いました。でも私はダイエット中なのでしばらく自粛します。ダイエットの目標達成のあかつきにはまたご褒美に注文したいと思います。