
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

1月18日(月)のスマスマの放送を観て『SMAPはもう解散したほうが良いのでは?』と思った

テレビ

最近、SMAP解散の話題で世間がかなりザワザワしていますね…。
中学生から高校生頃までSMAPの熱狂的ファンだった私(大人になってからはそこそこなファン)ですが、1月18日(月)のスマスマの放送を観て、SMAPの謝罪の様子を見て、只ならぬ空気を感じ、SMAPはもう解散させてあげたほうがいいのでは?と感じました。

SMAPの大ファンの人たちの多くは、解散してほしくないと思っていると思うので、こんなことを書いていいのかは分かりませんが…SMAPの5人の様子が余りにもやつれていて、謝罪させられている感がすごくて、物凄い緊張感が伝わってきて、本当にかわいそうだと思いましたので、もう自由にさせてあげてほしい…と個人的には感じました。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

あの謝罪は、芸能界の闇を見せつけられた感じがして恐ろしい気持ちになりました。
一般人も色々大変ですが、芸能人もホント大変ですね…。

SMAPの解散に関して色々な情報が錯綜しており、真実が分かりませんが、あんな無理矢理な謝罪(公開処刑)をさせられて、憔悴しきって、もしジャニーズ事務所に残留することになっても、ほとんどの人々はSMAPのエンターテイメントを今までのように心から楽しむことなんてできないのではないかと思います。

解散すべきなのか、解散するべきでないのか…分かりませんが、こんな緊張状態の中でSMAPの5人が毎日を過ごしていると思うと、心と体の健康状態が心配です。どんな結果になるのかわかりませんが、またSMAPの皆さんが心から笑顔になれたり、自分の言葉で話せる日がくることをお祈りするばかりです…。

SMAPスーパー写真集―The first (Gakken mook)

SMAPスーパー写真集―The first (Gakken mook)

 
世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • アーティスト: SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 404回
  • この商品を含むブログ (100件) を見る