読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

格安SIMのmineoに大容量10GBコースが新登場しました

格安SIM

格安スマホ

私は格安SIMのmineo ユーザーですが、そのmineo の料金プランに新しく大容量の10GBコースが新登場しました。私は毎月1GBぐらいしか使わないので、私には関係ない話ですが…。

スマホで動画を見る人やアプリのダウンロードをよくする人には、10GBコースいいのかもしれませんね。10GBプランでも、大手キャリアに比べたら料金は格安です。

freenotes.hatenablog.com

格安SIMを使う前は、スマホの料金は高くて当たり前という風に感じていたのですが、実際に格安SIMを使い始めたら、大手キャリアの通信料は、政府が言うようにちょっと高すぎだと感じるようになりました。

大手キャリアは実店舗があるし安心感があるので、大手キャリアの通信料が安くなるのがユーザーにとっては一番有難いのなかぁと思います。

格安SIMは使い始めると何てことないのですが、大手キャリア以上に色々な会社があて、何が自分にとって一番良い選択なのか導入前に色々調べるのが面倒でした。それにいくつかデメリットもありますので、格安SIMへの変更を検討している人は、以下記事などをご参考にしてみてください。

freenotes.hatenablog.com

あとがき

mineo 以外の他の格安SIMでも大容量のプランが結構あるんですね。例えばDMM mobileなんかは20GBのプランもあるみたいです。すごいですね!!毎月1GBぐらいしか使わない私にとってみれば、20GBも使う人がいることが驚きです。