読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

まわりの人に迷惑をかける!?ペヤングやきそば「にんにくMAX」を食べた感想

食べ物

お久しぶりです!最近しばらく、忙しさと体調不良と気力の落ち込みで、ブログの更新をサボっておりました。久々に文章書きたい気持ちが蘇ってきたので、今こうしてキーボードを叩いています。

さて、本日はペヤングやきそばのにんにくMAXというのを食べましたので、食レポしたいと思います。

ペヤングやきそば「にんにくMAX」を買ってみた

ペヤング にんにくMAX パッケージ

にんにく大好きなので、スーパーで見つけて速攻買いました。

ペヤング にんにくMAX 注意書き

でも、パッケージにこんな注意書きが・・・
「まわりの人に迷惑がかかります。喫食の際は1人でお召し上がり下さい。エチケットは守りましょう。」

平日に食べると私の体から発せられるにんにく臭で周りの人に迷惑をかける可能性があるので、食べるタイミングをうかがっていました。そして今日は祝日でお休みなので、グッドタイミングだと思い、ついに食べました。

「にんにくMAX」の中身と調理法など

インスタント やきそば かやく

パッケージを開けると「かやく」と「やきそばソース」が入ってました。

のかやく乗せ

調理方法のとおり、かやくを麺の上にあけてみますと、にんにくたっぷりです。この時点でもソコソコにんにくの香りが・・・。でも「まぁ、にんにくの香りは強めだけど、そんなに言うほど大したことないな」っていうのがここの時点での感想です。

やきそば お湯入れ

乾燥にんにくがお湯でふやけて香りが強くなってきました。お湯を注いで、3分待ちます。そして、湯切口からお湯をすてます。

ソースかけた

そして、ソースを麺の上にかけて混ぜ混ぜ・・・。ここで、突然、強烈なにんにくの香りが鼻に突き刺さってきました!部屋中がにんにくの香りで満たされてきたので、換気扇をMAXでオンにしました。そうでないと、カーテンや布団にもにんにく臭がつきそうです。

ぺやんぐやきそば完成

ソースを混ぜ終えても、ソースの色が通常のものよりも薄いので、通常の焼きそばの茶色ではありません。結構白っぽいです。

「にんにくMAX」を食べた感想

通常のソース味のやきそばとは味は全然違います。ペペロンチーノのにんにく味がきついやつって感じですね。このペヤングのにんにくMAXのソースの味はにんにく味で、香りも味もにんにくが突き刺さってくるような感じです。

美味しいか美味しくないかといえば、にんにく好きの私には美味しかったです。食べ終えてから2時間ぐらい経ったのですが、いまだに体中がホカホカしているような感じがします。にんにくで体があったまったのかなぁと思います。

今、自分からどのぐらいのにんにく臭が発せられているのか、自分では分かりませんが、今日はあまり人の傍に寄らないほうがいいかもしれません。美容院とマッサージ屋さんに行きたい気もするのですが、ブレスケア飲んだら大丈夫なのでしょうか・・・。