読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のフリーノート

漫画のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

猫背を直したくて中山式のDr.magicoのキョウセイベルト Plusを使った感想

健康

ついつい猫背になってしまい、いつも姿勢が悪くて肩こりもひどいので、このままではイケないと思い、姿勢矯正ベルトを買うことにしました。ネット通販の楽天で検索してみると沢山の商品が出てきたので、どれにするか結構悩みました。結局選んだのはDr.magico(ドクター・マジコ)キョウセイベルト というものです。今日届いたので、使った感想などをレビューしたいと思います。

Dr.magico(ドクター・マジコ)キョウセイベルト

サポーター箱

「Dr.magico(ドクター・マジコ)」は創業70年余りの中山式産業のブランドで、インターネット専売品としてパッケージなどの簡素化でお手頃価格で販売しているそうです。

私が子供のころに親が中山式の健康グッズを使用していた記憶があり、なじみを感じました。中山式というとお年寄りが使っているイメージが強いのですが、Dr.magicoはインターネット専売品ということで、さすがに若向けでスタイリッシュな感じがします。

サポーター

今もこの矯正ベルトを身に着けながらブログを書いているのですが、いつもよりは背中がピンとしている気がします。締め付け感がそんなに強くないので、長時間身に着けていても苦しいとかはないです。

もともと姿勢が良い人には殆ど意味がないかと思いますが、ついつい猫背になってしまう人にとっては、それなりの効果があるかなぁと思います。メッシュタイプなので、汗で蒸れにくいのもなかなか良さげです。

Dr.magico 快癒器 2球式(ビーノ)

中山式 magico

ついでにこんなものも買ってみました。「首と肩」には2球式を「背中と腰」には4球式を使うのがおすすめだそうですが、お試しでとりあえず2球式を買ってみました。この快癒器の上に仰向けに寝て体重をかけると、球頭が「あんま」「指圧」の働きを代用してコリ疲れを緩和するそうです。

試しにやってみますと、コリに効く感じでなかなか気持ち良いです。気持ち良すぎてウッカリ居眠りしてしまいそうですが、長時間使用してはいけないそうなので、気を付けないといけませんね。

magicoのステンレスかっさプレート(おまけ)(非売品)

かっさ

magico SHOPでお買い物すると期間限定で先着順でステンレスかっさプレートプレゼントだったようです。気づいていなかったので、買った覚えのないものが入っていたのでビックリしました。ありがたいです。これで色々なところをこすってリンパの流れを良くしたいと思います。

magicoのリラックスバー(おまけ)

マッサージ

楽天のmagico SHOPでDr.magico(ドクター・マジコ)キョウセイベルトを買って、レビューを書くお約束で、magicoのリラックスバーもプレゼントでした。(※期間限定かもしれませんので、必ずもらえるのかはわかりません。興味のある人は買うときに商品ページにてご確認ください。)

三角の角っこで肩をグリグリしつつ、カーブの先端のところで背中をグリグリできるので、なかなか気持ち良いです。

あとがき

2商品しか買っていないのに、おまけが2つもついてきたので、なんだかとてもお得感を感じました。とはいえ、最近、物が増えてきたので、そろそろお買い物を控えようと思います。ネットショッピングって気軽だからついつい沢山買っちゃうんですよね…。

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com