
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

100円均一のダイソーの大人のぬり絵がけっこういい感じ

楽しみ

最近、大人のぬりえがとても流行ってますね。本屋さんなどでよく見かけるので、前から気になっていたのですが、今日はついに大人のぬりえを手に入れました。100円均一のダイソーで大人のぬりえシリーズが売っていたので、そのうち2冊を買ってみました。

ダイソーの大人の塗り絵

いろいろな種類のがあって、ダイソーの大人のぬりえ、思っていたよりもかなりイケてました。しかも切り離してポストカードとしても使えるので実用的です。

やさしい大人のぬりえ_香りの花束編

やさしい大人のぬりえ_花と彩り野菜編編

www.daiso-syuppan.com

花の作品一覧

上手に塗るコツなどが丁寧に書かれており、初心者にもとても分かりやすいと思います。ぬり方のコツ

以下の写真のように、ページの左側が見本で右側がぬり絵用のイラストです。すべてのイラストの見本があるので、マネして塗ることができ、とっても簡単です。

100均の花のぬりえ

 大人のぬり絵をするための画材を何にしようか迷ったのですが、もっとも馴染みのある普通の色鉛筆をチョイスしました。

FABER-CASTELL色鉛筆

本屋さんの大人のぬり絵コーナー「ファーバーカステル」という色鉛筆12色セットを買いました。もっと色数の多いものを選ぶかどうするか迷ったのですが、初心者なのでとりあえず12色にしておきました。

ファーバーカステル 油性色鉛筆 平缶 12色セット TFC-CP/12C
 

 実際にダイソーの大人のぬり絵をやってみました。

大人の塗り絵_完成

左がお手本で、右側が自分で塗ったものです。色を何回も塗り重ねたので結構時間がかかってしまいました。たぶん1時間ぐらいはかかりました。塗り絵なんて子供の時以来だったので、新鮮な気持ちでとても楽しかったです。塗っている間、無心になれるので心が穏やかになれる癒しの効果もある感じがしました。

あとがき

久々の塗り絵が本当に楽しくて、大人のぬり絵が流行っているのが良くわかりました。老若男女問わず誰でも楽しめるし今後もっと流行るのではないかと思いました。一人でやっても誰かと一緒に塗り絵をしても楽しめるかと思います。大人の塗絵、ほんとうに色々な種類が販売されているので見ていると、いろいろ欲しくなってしまいます。

自律神経を整えるぬり絵

自律神経を整えるぬり絵

 
スター・ウォーズ フォースの覚醒 おとなのぬり絵

スター・ウォーズ フォースの覚醒 おとなのぬり絵

 
大人の塗り絵 ゴッホ編

大人の塗り絵 ゴッホ編

 
やさしい大人の塗り絵 ディズニーの美しい絵本の名場面編

やさしい大人の塗り絵 ディズニーの美しい絵本の名場面編

 
はんなり 京都のぬり絵: 大人の精密ぬり絵 (マルチメディア)

はんなり 京都のぬり絵: 大人の精密ぬり絵 (マルチメディア)

 
海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

 
わたしの塗り絵BOOK 森のどうぶつたち

わたしの塗り絵BOOK 森のどうぶつたち

 
大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編

大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編