
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

ほんのり香る LIRETY(リリティ)フレグランスウォーター ローズピオニーを使ってみた

美容

普段は香水とかコロンとかつけないのですが、なんとなく、ほんのり香る何かを付けたいな~という気分になり、近所のドラッグストアで買ってみました。
それが LIRETY(リリティ)フレグランスウォーターのローズピオニーという香りです。

リリティ ローズピオニー

Lirety(リリティー) フレグランスミスト ローズピオニー 100ml

Lirety(リリティー) フレグランスミスト ローズピオニー 100ml

 

フレグランスウォーターのコーナーに沢山の商品があって色々ためしてみたのですが、フレッシュな感じで、シャンプーみたいにほんのり香るのが気に入りました。

Liretyのサイトを見てみると、とっても可愛いデザインです。フレッシュな感じの香りのイメージに合ってるな~と思いました。

リリティ

やさしく香り 潤いつづく 13種類の天然植物エキス配合 やさしい香りのフレグランスミスト

出典:Lirety special site

www.virtue-ec.com

香水とかコロンとか全然詳しくないので、ちょっと調べてみました。

パルファム >オードパルファム>オードトワレ >オーデコロンの順番で香料の濃度の濃さに違いがあるそうです。

一般的に『香水』と呼ばれているのがパルファムで香りの持続は5時間~7時間、オーデコロンは香りの持続は1時間程度とのことです。

lowch.com

じゃあ『フレグランスウォーター』はどうなんでしょうかね?サイトやパッケージの説明を見る限りでは濃度も香りの持続時間も書かれていないので、良くわかりません。

でも3時間ぐらい、ほんのり香りが持続している気がするので、感覚的には『オードトワレ』ぐらいの濃度でしょうか。でも香りの強さでいうと『オーデコロン』ぐらいのような感じもします。

付けた瞬間の香りと、少し時間が経ったときで香りが少しずつ変化していくのが楽しいです。最初はフレッシュな感じの香りなのですが、次第に石鹸ぽい香りになります。

ちなみに私が買ったローズピオニーの香りをサイトで見てみると以下の通りです。

f:id:freenotes:20160321223350j:plain

Rose Peony(ローズピオニー)
美しさや華やかさ、女性らしさを詰め込んだスウィートで華麗な香り

Top…アップルベリー
Middle…ジャスミンローズ
Last…ピオニームスク

 出典:Lirety special site

あとがき

香水とかコロンについて調べてみると、可愛いボトルのものがいっぱい出てきて、見ているだけでも楽しいです。いっぱい持ってても使いきれないので我慢してますが、色々なボトルや香りをコレクションしてみたい衝動に駆られます。ガマン、ガマン…。