
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

「赤いきつね」のお揚げはお湯で戻さずそのまま食べても美味しいのか?食べてみた

やってみた 食べ物

TBSテレビの番組「ジョブチューン」の国民的大ヒット食品ぶっちゃけSP!(2016年4月23日放送)というコーナーで赤いきつねのヒミツが紹介されてました。

「赤いきつね」のお揚げ、実は…お湯で戻さずにそのまま食べても結構美味しい!?という内容でした。本当でしょうか?ちょっと疑わしいと思ったのですが、気になったので実際に食べてみました。

赤いきつね

赤いきつねのあげ

このお揚げですね。

赤いきつねのあげを取り出した

お揚げを取り出して、がぶり…!!

カチカチでサクサクな食感を想像してたのですが、意外にジューシーでしっとりした食感です。番組で武田鉄矢さんが濡れせんべいみたいと言ってましたが、まさにそんな感じです。甘辛くてしっとりしてて、なかなか美味しいです。お酒のおつまみとしてもなかなか良い感じです。

うーん、ここまで書いておいてなんですが…でも、やっぱりお湯で戻したほうがもっと美味しい。というのが正直な感想です。だって赤いきつね普通に食べてもメッチャ美味しいので…。

お湯を沸かしている間、待ちきれない時に、半分ぐらいかじってみるのもいいかもです。気になった方は試してみてください。けっこう美味しいです。でも、濡れせんべいが嫌いな人には美味しくないかもです。

myfreenote.com

myfreenote.com