
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

ネットで話題の「悪魔のトースト」を食べてみたけど、言うほど悪魔ではなかった

食べ物 レシピ 話題

悪魔のトースト

ネットで話題の「悪魔のトースト」って知ってますか?私は最近知ったばかりなんですが、Instagramとかでは結構前から話題になってたみたいです。今日、ついに悪魔のトーストを食べてみたので、作り方や味のレポートをしたいと思います。

悪魔のトーストとは

「悪魔のトースト」とは、ダイエットはしたいけれど誘惑に負けてしまい、食べるとやみつきになる方が急増中の話題のトーストです。

インスタユーザーの『fujifab12』さんが考案し、ネットで爆発的な話題となったそうです。作り方は超簡単で食パンにスライスチーズ(又はピザ用チーズ)とたっぷりの砂糖をかけてトースターで焼くだけです。

カロリーが高いのでダイエットには大敵??でも、とろとろのチーズと甘い砂糖の甘じょっぱさが絶妙な味のハーモニーを醸し出しており、クセになる美味しさです。

www.instagram.com

 悪魔のトーストのカロリーは?

油分と糖分が多いので、食べすぎると激太りまっしぐら!と噂になっていますが、実際のところどうなんでしょう?砂糖やチーズの量、食パンが何枚切りなのかによってカロリーは全然違いますが、具体的な材料の量でカロリー計算してみました。

・トースト・・・食パン(6枚切り)一枚で約163kcal

パスコ PASCO 超熟 6枚切

パスコ PASCO 超熟 6枚切

 

・とろけるスライスチーズ ・・・一枚で約57kcal

雪印 とろけるスライス チーズ 7枚入

雪印 とろけるスライス チーズ 7枚入

 

・上白糖・・・大さじ一杯で約33kcal

スプーン印 上白糖 1KG 1袋

スプーン印 上白糖 1KG 1袋

 

この材料で「悪魔のトースト」を作った場合のカロリーの合計は253kcal

あれ?思ってたよりは案外カロリー控えめですね。

例えばカルビーポテトチップス うすしお味 60g の1袋当たりのカロリーは337kcalです。
参考:カルビー株式会社 HP

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個

 

とはいえ、悪魔のトーストにハマって食べ過ぎて1週間で4キロも太ってしまった人がいるとかいう噂もあるので、食べ過ぎには注意しないといけませんね。

「悪魔のトースト」のレシピ

作り方は 簡単(^^♪ 食パンにスライスチーズ(又はピザ用チーズ)とたっぷりの砂糖をかけてトースターで焼くだけです。悪魔のトーストの材料

チーズや砂糖の量は好きなだけお好みで調節してください。砂糖はタップリめのほうが美味しかったです。

悪魔のトースト

レシピのアレンジで砂糖の代わりにハチミツを使ったり、悪魔のトーストの上にフルーツをトッピングしても美味しいらしいです♪

「悪魔のトースト」の味の感想

だいたい想像通りの味なんですが、チーズのしょっぱさと砂糖の甘さの組み合わせが良い感じです。1口目は「普通のチーズトーストのほうが美味しいんじゃないの?」とちょっと思ったんですが、1枚食べ終わるころには何故だか「めっちゃ美味しい!」に変わってました。普通のチーズトーストよりも味が複雑になるので、深みがでるんですかね?リピートしたいと思います。

あとがき

美味しかったので、気になる人は是非お試ししてみてください(#^.^#)