私のフリーノート

漫画のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

アサヒの青汁「大葉若葉+酵素」を実際に飲んでみた感想

青汁

野菜不足になりがちなので青汁を飲んでみようと思い、ドラッグストアの健康食品コーナーに行ってみると結構いろんな種類の青汁が並んでいました。どれを選んだら良いのか分からず外箱の説明やキャッチコピーを読んでみたりしましたが、やっぱりよく分からず、結局、直観で気になる青汁を買ってみました。

今回、私が選んだのはAsahiの「大麦若葉+酵素」という青汁です。『酵素』っていうのが美容や健康に良さげで気になったからです。

 

アサヒグループ食品 大麦若葉+酵素 60袋
アサヒグループ食品

楽天市場で見る
Amazonで見る

 

アサヒの青汁「大葉若葉+酵素」の特徴

女性を中心に注目されている素材の一つである酵素に大麦若葉を組み合わせた新しいタイプの青汁です。

アサヒの青汁

 私が買ったのは60袋入りで、約2000円ぐらいでした。なので、1袋あたり33円ぐらいです。結構お安いです。

粉

スティック1本分を100mlの水で溶いて飲みます。

パッケージ

サッとかき混ぜるだけでスーっと溶けるのが良いと思いました。

実際に飲んでみた感想

味は…「美味しい!」とは決して言えないのですが、「不味い!」って程でもないです。一般的によくある青汁の味です。いかにも「体に良さそう」って感じのちょっと青臭い感じです。簡単に栄養を補給できるので、しばらく青汁を飲み続けていこうと思います。

青汁とおすすめの組み合わせ

同じ味ばっかりだと飽きそうなので、青汁を美味しく飲むためのバリエーションを調べてみました。

1.豆乳+青汁

豆乳にはイソフラボンなど女性の美容に良い成分や、脂肪の吸収を抑制・燃焼効果も期待できる「大豆サポニン」も入っており、栄養が不足しがちなダイエット時に飲むのも良いそうです。実際に飲んでみたのですが、豆乳の青臭さがかなり抑えられて飲みやすかったです。

2.牛乳+青汁

牛乳と青汁を混ぜて飲むと抹茶ミルクみたいな味になるのだとか。美味しそうですね。

3.フルーツジュース+青汁

お好みのフルーツジュースと青汁を合わせると、飲みやすいようです。リンゴジュースをお勧そうめしている人が多かったです。

4.ヨーグルト+はちみつ+青汁

以外な組み合わせですが、ヨーグルトの酸味と青汁の苦みにはちみつの甘さが合って美味しいらしいです。ヨーグルトには整腸作用があり便秘解消にも効果的なんだとか。

5.ホットケーキ+青汁

ホットケーキを作るときに、青汁を混ぜると見た目も綺麗な緑色になって美味しそうです。青汁の味は殆どしなくて食べやすいという意見が多かったです。

6.ポタージュスープ+青汁

意外な組み合わせですが、めっちゃ美味しいらしいです。ポタージュスープ以外にもコーンスープなんかでもコクがあって美味しいようです。

 

アサヒグループ食品 大麦若葉+酵素 60袋
アサヒグループ食品

楽天市場で見る
Amazonで見る