
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

2016年春夏はブルー系のアイメイク「ブルーアイズ」が流行トレンドらしい

美容 ファッション

タイトルの通りですが、2016年春夏は寒色のブルー系のアイメイクが大流行するとかしないとか…。ブルーのアイシャドウなんてもう10年以上も使ったことないのですが、久々に買ってみました。

locari.jp

ブルーのアイシャドウの印象

ブルーは知的、クール、ミステリアスな雰囲気を与え、涼しげで、爽やかな印象になれるそうです。但し、濃く塗り過ぎてしまうと青々しくて怖い感じになってしまうので注意が必要だそうです。

KOSE VISEE(ヴィセ) グロッシーリッチ アイズ

どのアイシャドウにしようかかなり迷ったのですが、結局VISEEの グロッシーリッチ アイズという商品にしました。ラメが大きくないのでゴージャスすぎず、仕事用のメイクでも使えそうかな~と思って選びました。

濡れたようなグロッシーなツヤ感とグラデーションカラーで吸い込まれそうなうるんだ大きな目もとを演出します。

出典:アイカラー グロッシーリッチアイズ | Visee<ヴィセ>

アイシャドウ

visse アイシャドウ

コーセー ウ゛ィセ グロッシーリッチ アイズ

出典:アイカラー グロッシーリッチアイズ | Visee<ヴィセ>

 塗ってみました

アイシャドウの発色テスト

発色を確かめるため塗ってみました。ちょっと厚塗りすぎでしょうか…。見本に近い透明感のある感じの色合いでなかなか気に入りました。

あとがき

私が10代の頃、ブルーのアイシャドウが流行してよく塗ってたのですが、最近はもっぱらブラウン系のアイシャドウばかりでした。すっごく久々に違う色のアイシャドウを塗ってみたら、顔の印象が結構変わって気持ちが華やぎました。服装もいつも地味な色合いのものばかり着てるのですが、メイクを変えたらファッションも春らしいのを着てみたい気分になりました。メイクやファッションはかなり無頓着なほうですが、たまには気分転換に良いなぁと思いました。