
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

ドラマ「ダメな私に恋してください」のキャストや原作漫画などまとめ

漫画 テレビ

「ダメな私に恋してください」のドラマ化、とても嬉しいです!面白くて大好きな漫画なので、是非ドラマのほうも観たいと思います。

この記事では、原作漫画のあらすじ、そしてドラマのキャスト、主題歌などについてまとめます。

ドラマの開始日は1月12日(火)夜10時~(初回15分拡大)です。

www.tbs.co.jp

【もくじ】

「ダメな私に恋してください」の原作漫画について

ダメな私に恋してください
中原アヤ

amazonで見る

楽天ブックスで見る

BookLive!で見る

タイトルの通り、主人公の女の子・ミチコがとてもダメんずで、色々ダメダメです。更に務めていた会社が倒産してしまい、貯金も底をつき悲惨な状況になります。そんな時、怖くて苦手だった大嫌いな元上司と再会したのですが、ミチコのあまりにも悲惨な状況を不憫に思い、手を差し伸べてくれて…話が展開していきます。さて、この上司…天使か悪魔か…どちらでしょうか…。

少女漫画では珍しい設定で、なかなか面白いお話ですが、女の子が結構トンデモなキャラなので読んでいると何かと心配になっちゃいます。絵は可愛らしく綺麗で万人受けしそうな画風です。

「ダメな私に恋してください」ドラマのキャスト

ドラマ化のキャストは以下です。

  • 柴田ミチコ・・・深田恭子
  • 黒沢歩・・・ディーン・フジオカ
  • 最上大地 ・・・三浦翔平
  • 生嶋晶 ・・・野波麻帆
  • 黒沢春子 ・・・ ミムラ

『深田恭子』が演じる「柴田ミチコ」

深田恭子さんは説明するまでもなく、殆どの方がご存知だと思いますが…。一応、写真集の写真を貼っておきます。深キョンは年を重ねても相変わらず可愛いですね。

深田恭子 写真集 『 Blue Moon 』

深田恭子 写真集 『 Blue Moon 』

 

 この深田恭子さんが、演じるのは主人公の「柴田ミチコ」です。以下のイラストのダメんずな女の子です。

『ディーン・フジオカ 』が演じる「黒沢歩」

ディーン・フジオカさんは…私はじめて知りました。そして調べてみました。

ディーンフジオカ

画像出典:DEAN FUJIOKA - Wikipedia

アジア圏で活躍する日本人俳優のディーン・フジオカ(34)が、米国の連続ドラマで全米デビューを果たした。日本での知名度はまだ低いが、香港、台湾では有名な国際派俳優。1メートル80の長身に甘いマスクの持ち主で、母国でのブレークも期待される。

出典:福島生まれ ディーン・フジオカ 全米デビュー 5言語操る“謎の日本人” ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

日本での知名度はまだ低めのようです。このドラマの出演によって知名度も上がりそうですね。

モデル、俳優、映画監督、歌手、作詞、作曲…などの活動をしており、しかも、5カ国語も話せる国際派らしいです。

ディーン・フジオカさんが初監督を務めた主演映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで 」の主題歌 「My Dimension」という曲を聴いてみましたが、かっこよすぎです‼しかも英語の発音がネイティブにしか聴こえません…。

My Dimension

My Dimension

  • DEAN FUJIOKA
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
I am ICHIHASHI 逮捕されるまで [DVD]

I am ICHIHASHI 逮捕されるまで [DVD]

 

youtubeでディーン・フジオカさんが他の歌を歌っている動画も見つけたので貼っておきます。歌うますぎです。「天は2物を与えない」とは良く言いますが、この人には何物も与えすぎですね!!

このディーン・フジオカさんが、演じるのは「ダメな私に恋してください」の「黒沢歩」です。 以下のイラストの男性です。元ヤンで怖いけど、面倒見がよくミチコ(深キョン演じる)を助けてあげる役です。

「ダメな私に恋してください」のドラマの主題歌

ドラマの主題歌はaikoさんの新曲「もっと」に決定したそうです♪

natalie.mu

【aiko コメント】
この曲が出来た時、凄く嬉しくて何度も家のピアノを弾いて繰り返し歌いました。改めて本当に作れて良かったと思います。
私、16年前にひょんなことから深田恭子さんのデビューシングルのコーラスをさせて頂くことになって、実は参加させて頂いているのです。それ以来の共演なの で、今回は音楽とドラマと言う形でまたご一緒出来て嬉しいです!!

【番組プロデューサー阿部謙三氏(東宝) コメント】
マンガ原作のラブコメディをドラマ化するにあたり、“恋愛ソングの神様”であるaikoさんの歌で、生身の30歳女子の恋愛の機微をドラマに加えていただきたいと思い、主題歌をお願いしました。
主人公ミチコの心模様に、恋の切なさと喜びの華を添える曲に仕上げていただけたと思っています

 出典:aiko、深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」に主題歌提供 - 音楽ナタリー

Youtubeでちょっとだけ聴けました。キュンとくる可愛らしい曲です。今度ドラマでもっと沢山聴いてみたいと思います。

www.youtube.com

あとがき

「ダメな私に恋してください」の情報をまとめていたら、ドラマが早く観たくなってきました。ワクワクワク…(*´з`)もう、待ちきれない…。

ダメな私に恋してください
中原アヤ

amazonで見る

楽天ブックスで見る

BookLive!で見る

 

 

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com