
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

日立ナノイオンドライヤーHD‐NS800を使った感想レビュー

美容 電気製品

音が静かで、髪に優しくて、早く乾くドライヤーを探しており、日立のナノイオンドライヤー(HD‐NS800)を選びました。商品レビューを書きたいと思います。

日立のドライヤー

ドライヤーのスペックなど

日立のナノイオンドライヤー(品番:HD‐NS800)で、色はペールピンクです。価格はだいたい14,000円前後ぐらいです。

ナノイオンとは

ドライヤーに搭載したペルチェ素子の冷却効果により空気中にある微細な水分を凝縮させたマイナスイオンを統合させたさらにうるおいのあるマイナスイオンのことです。
静電気がたまってプラスに帯電した髪を、ナノイオンにより中和して微細な水分を与え髪のまとまりをいっそうよくし、髪と頭皮をやさしくケアします。

出典:日立ナノイオンドライヤーHD‐NS800の説明書より抜粋

なんだか難しいですが、ナノイオンは髪にうるおいを与えてまとまりを良くしてくれるそうです。

日立ナノイオンドライヤー(品番:HD‐NS800)の使い方

手に持ってみると、一般的なドライヤーよりも少し大き目な感じです。重さはそんなに重くないと思います。ドライヤー

髪を乾かすときはセットノズルは外します。切替スイッチを「TURBO」にして電源スイッチを「HOT」にします。温風を当てて髪を乾かします。

ドライヤー左

ドライヤー右

髪のセットをするときはセットノズルをつけます。切替スイッチを「SET」にして電源スイッチを「HOT」にします。

HD‐NS800の手で持ったところ

 説明書に書かれている使い方はこんな感じですが、私は髪を乾かすときは切替スイッチを「SET」にして電源スイッチを「HOT」にして使っています。切替スイッチの「TURBO」のほうが「SET」よりも風量が多いのですが、「SET」のほうが温度が高めで早く乾くような気がします…。

日立ナノイオンドライヤー(HD‐NS800)を使った感想や使い心地など

このドライヤーのキャッチコピーは「低騒音化。だけどしっかり乾かす。」ということだけあって、風量は多く音はかなり静かです。電気屋さんのドライヤーのコーナーで色々試してみたのですが、このドライヤーはかなり静かなほうだと思います。夜中に髪を乾かすことが多いので助かります。そして髪が乾くのが速いです。

そしてナノイオンの効果なのかはわかりませんが、このドライヤーで乾かすと髪がつやつやサラサラになります。以前に使ってたドライヤーはかなり古くて安物のやつだったので、それと比較すると使い心地は全然違います。

あとがき

パナソニックのナノケアドライヤーとどっちにするかかなり迷いましたが、電気屋さんで実際に使ってみて最終的には日立のナノイオンドライヤーにしました。パナソニックのナノケアドライヤーよりも風の当たる範囲が多く感じ、風の当たり方が好みだったからです。

電気屋の売り場に行くと、実に沢山のドライヤーがあり音や使用感はそれぞれ違うので、こだわりのある人は実際に試してみるのが良いかと思います。

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com

freenotes.hatenablog.com