
私のフリーノート

本のレビューや気になることを自由に書き綴っているブログです。

可愛い年下男子が登場する大人の女性におすすめ少女マンガ10選 2016

漫画

私が「素敵」とか「可愛いな~」と思った年上女子×年下男子カップルが登場する、おすすめ少女コミックをまとめたいと思います。

「男の子はハチミツ」桜田雛 全1巻完結

男の子はハチミツ
桜田雛

amazonで見る
BookLive!で見る

短編集なのでサクっと読めます。先輩の女子がある日、可愛い後輩の恥ずかしい秘密を偶然目撃してしまい…というところから始まります。男の子がホントに可愛いし色っぽいです。そしていいカラダしてます。女の子がグイグイ迫ると、男の子が顔を赤らめて恥ずかしがる姿が良かったです。でも男らしいところもあり素敵でした。桜田雛さんの作品はかなり独特なちょっと狂気を感じるような作品が多いのですが、こちらの作品はわりと普通の恋愛っぽかったです。

「仔猫ちゃん、こっちにおいで」渡部美朋 連載中

仔猫ちゃん、こっちにおいで
渡部美朋

amazonで見る
BookLive!で見る

仕事が忙しくて、男には縁がなく枯れた生活を送っていた女性が、ある日、酔っぱらった勢いでムラっとしてしまい、超かわいい男の子とエッチしてしまいます。それから2人の関係が始まります。主人公の女性も一生懸命がんばっている素敵な女性だし、男の子も人懐っこい感じでとてもかわいいです。始まりは体からですが、2人とも意外にピュアな感じで好感がもてます。

「なまいきざかり。」ミユキ蜜蜂 連載中

なまいきざかり。
ミユキ蜜蜂

amazonで見る
BookLive!で見る

バスケ部のマネージャーの先輩でしっかり者の女子・由希と、生意気な後輩男子・成瀬くんが登場します。女の子はキャプテンに片思い中ですが、成瀬くんがいつも全力で由希に好き好きアピールを沢山してるのが可愛いです。いいコンビだと思います。絵も綺麗だし話も読みやすいと思います。

「年下の男の子」ひろちひろ 連載中

年下の男の子
ひろちひろ

amazonで見る
BookLive!で見る

道端で男の子の自転車が故障して、通りがかった女の子が助けてあげるところからストーリ―は始まります。この女の子5人姉弟の長女ということもあり、責任感があって優しい女の子です。男の子のほうは人懐っこい感じなのですが、いきなり引き気味になったりと、小悪魔です。わざとじゃなくて多分天然な小悪魔ですが、こんなことされたら好きになっちゃう~と思うところが色々ありました。初連載、初コミックということが信じられないぐらい絵もストーリーも上手です。注目の新人漫画家さんです。目のキラキラっとした独特な画風や絵の透明感とかも、とても好きです。

「一礼して、キス」加賀やっこ 全7巻完結

一礼して、キス
加賀やっこ

amazonで見る
BookLive!で見る

弓道部の先輩の女の子と、後輩の男の子の恋愛ストーリーです。この後輩の三上君がめちゃくちゃカッコいいです。一見クールそうなのに恋には思いっきり情熱的で、かなりドキドキさせてくれます。いっぱい愛情表現してくれるのが素敵です。

「絶対糖度」山田こもも 連載中

絶対糖度
山田こもも

amazonで見る
BookLive!で見る

恋愛初心者の26歳女性と男子高校生17歳の組み合わせです。あまりに年下すぎるので、女性は最初はかなり戸惑ってますが、男の子のほうが真っすぐで積極的なので、かなり押されてます。現実では高校生の男の子はさすがに…と思いますが、この話読んだら、ちょっと…というかかなりトキメキました。作品名の通りかなり甘ーいラブストーリーです。

「内緒でいーから熱くしてよ」綺条有都 全1巻完結

内緒でいーから熱くしてよ
綺条有都

amazonで見る
BookLive!で見る

学校の女教師と男子生徒の禁断の恋のお話です。禁断とはいえドロドロした感じじゃなくて、楽しく読めました。男の子は甘えん坊だけど、男らしく先生を守ってあげたり、先生のことを大好きな気持ちがいっぱい伝わってきて、キュンキュンしました。甘えん坊だけど、かなり肉食系な感じでエッチなシーンも割とあります。先生のほうが年上女性といっても、守ってあげたくなるような可愛らしい女性です。可愛いカップルだと思います。

「17歳、キスとジレンマ」夜神里奈 全4巻完結

17歳、キスとジレンマ
夜神里奈

amazonで見る
BookLive!で見る

子供のころから面倒をみてきた、いとこの男の子がいつの間にか、男に…。主人公の男の子が好きな女の子と一緒に居るためにヘタレを演じているけど実はめちゃイケメンで中身もカッコいいです。今、流行りのロールキャベツ男子で、ヘタレなときとケモノの時のギャップに萌えです。

「おベンキョのあとで××する?」しゃあた 全4巻完結

おベンキョのあとで××する?
しゃあた

amazonで見る
BookLive!で見る

アラサーの女性と高校生男子の組み合わせです。男の子は人懐っこい肉食系な感じの可愛い男の子です。女性は基本的にはしっかりものですが、男の子の勢いに負けて、結構ふりまわされてる感じです。クスッと笑えるシーンもあり、ラブコメ好きな方にもおすすめです。絵は個性が強いので好き嫌いは分れるかもしれません。

「きょうは会社休みます」藤村真理 連載中

きょうは会社休みます
藤村真理

amazonで見る
BookLive!で見る

主人公は彼氏いない歴&処女歴33年の女性。そして会社のバイトの21歳の男の子、田之倉と出会います。田之倉君は目がくりっとしたジャニーズ系のイケメンです。年の差10以上ですが、男の子のほうが女性慣れしている感じで、女性のほうがピュアで恋愛に不慣れな感じなので、年の差をあまり感じさせません。

myfreenote.com

myfreenote.com

myfreenote.com

myfreenote.com